メニュー

カーノトゥモロー

成婚に自信。ひとり運営なのに毎月1名以上の成婚が出ています

結果が出たから言えるのかもしれませんが、カーノトゥモローで活動して良かったと思います。

大濠すなお(仮名)さん 40代男性 資格関連職種

カーノトゥモローで婚活した40代男性の画像1
「理想は恋愛結婚だと当初思っていた。」と語る大濠さん(仮名)。最初の出会いがお見合いであっても、恋愛をして納得してから結婚を決意されたお相手と出会い、めでたくご成婚となりました。

1年間だけ結婚相談所で本気の婚活をやってみようと思いました。

カーノトゥモローで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活パーティーにはずいぶん以前から行っていましたが、なかなか結果が出ませんでした。

年を重ねるにつれ、参加できる婚活パーティーも少なくなり、時間ばかりが過ぎ、このままでは結婚できないと思うのと同時に、結婚しなくてもいいやとも思っていました。

そんな時、ある婚活カウンセラーのYouTubeを見ていて、このYouTubeは自己啓発にも役立つ動画だったので、興味深くて遡って過去のも見ていたのですが、その中に「1年婚活やらずに後悔?やって後悔?」みたいな動画がありました。

それを見て、1年間だけ結婚相談所で本気の婚活をやってみようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

YouTubeで婚活のアドバイスをしていた婚活カウンセラーがIBJ加盟の相談所だったので、IBJのホームページから、近所の加盟相談所を探しました。

PARTY☆PARTYでの婚活パーティーには何度も参加したことがあったので、直営店は雰囲気がわかっていました。

残念ながら自分には合わないと感じ、その他の中規模、小規模の結婚相談所を検討しました。

検討していくうちに、自分には手厚いフォローやカウンセリングは不要だと思ったので、プロフィールの作成に力を入れていて、プロフィール写真撮影を屋外で行う相談所がいいと判断し、その中でも女性の心理がわかりそうなカウンセラーで、非常に良心的な料金の相談所に決めました。

お散歩デートも何回かしました。これは、深い話をするときに非常に有効でした。

カーノトゥモローで婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

当初、自分のような中年男性が婚活していいのか不安でしたが、すんなり受け入れてくださいました。

プロフィールでのカウンセラーからのPRには、最初のカウンセリングで話したことを細かく記載して、僕の個性を活かしつつ、女性受けしやすい文章で作ってくれました。

また、屋外での写真撮影でも、照れ臭がっている僕をほめて素晴らしいプロフィール写真を用意してくれました。

おかげで、お見合いの受託はすごくうまくいき、自信が芽生えました。

そして活動中、プレ交際を継続するか迷ったときは、けじめをつけるための後押しをしてくれました。うまくデートの予定が組めないときに、「遠回しに断っているのでは?」と言われたときは、自分の視野が狭くなっていたことに気づかされました。

結果が出たから言えるのかもしれませんが、カーノトゥモローで活動して良かったと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼女はお見合いの時から手土産を用意してくれていて、その後のデートでも食事のお礼にと手土産を用意してくれていました。そのセンスも僕の好みに合っていました。

お散歩デートも何回かしました。

これは、深い話をするときに非常に有効でした。

飲食店で深い話をして沈黙してしまうと、そのあと雰囲気を戻すのに苦労しますが、屋外だと目に見える状況が変わるので、これを利用して、自然に話を変えたり戻したりしました。

実際に、話したら嫌われるかもしれないと思うことを早めに話しました。

成婚までには話しておくべきことだと決めていたのですが、いざ話したら、不安だらけになりました。でも結果として、早めに話せて良かったと今は思います。

その他、彼女が僕のうちの近所のカフェやご飯屋さんを調べていてくれて、行ってみたいと言ってくれたこともありました。

これはかなり成婚に近づいていることを示唆していると思いましたし、私一人では、なかなか行かないお店で、実際に行ってすごく美味しかったです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

恋愛結婚とお見合い結婚なら、理想は恋愛結婚だと当初思っていました。

でも、実生活の中で出会いがないのなら、最初の出会いがお見合いであっても、結婚するときは恋愛して、この人だと納得してからするのだから、どちらでも変わりはないと思います。

むしろ、お見合い結婚の方が、隠し事がなくていいのかもしれません。

また、結婚相談所には細かいルールもありますが、会員を守るためのものであり、このルールのおかげで先に進みやすくなっています。

本気で婚活するなら結婚相談所への入会が近道です。

本人のやる気と正しい努力の仕方で成婚は近づきます。


担当者よりメッセージ

代表 三村愛香

カーノトゥモローの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 三村愛香

大濠さんが群を抜いて素晴らしかった点は、IBJシステムの『振り返り機能』を熱心に使ってくれたことです。デートが終了すると必ず感想や振り返り・状況を記載してくれ、なんとそれは真剣交際に入ってからも続き、成婚退会が確定するその日まで続きました。そして・・・最後の最後で見せた男気あふれるプロポーズに感動いたしました!!!冷静沈着で硬派でまじめなイメージの大濠さんですが、その心はあたたかく思いやりにあふれ、ここぞという時に発揮した決断力と男気は、まるで映画俳優のようでした。 本当におめでとうございます。

この相談所を知る

カーノトゥモロー

12件

福岡県 / 福岡市中央区

赤坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

カーノトゥモローの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案