メニュー

ウィッシュ福岡

ウィッシュを選んだ方の声は「安心して活動できそう」でした。

一番つらい退会。

  • カウンセラーの日常
ウィッシュ福岡「一番つらい退会。」-1

一日も早く結婚して支えましょう!

ウィッシュ福岡「一番つらい退会。」-2

結婚相談所を開業して22年目に入りました。

これまでには、多くの方々のご成婚をお手伝いしましたが何人かの方々は途中で婚活を辞め退会された方々もいます。

自分で相手を探して退会された方。自分の希望する方からお返事が来ないことを悔やんでの退会。入会したけど活動しなかったから退会などと理由は様々です。

私が一番つらいと思った活動途中での退会は、親の病気や介護での退会です。

結婚しようと張り切って40代で来て下さった会員様の親御様は60代後半から70代になられます。

一日でも早い子供の結婚を願っていらっしゃっても自身の体が思うようにならなくなるとやはり子供に頼るようになります。

子供も親を見捨てる事は出来ませんので婚活を辞めて親の介護に専念しようと思います。

そんな相談を多く受けるようになったのも日本が長寿社会になったからです。

親が先にいけば、残された人は本当に一人ぼっちになってしまいます。

会員様からそんな相談を受けた時には「休会にして待っているから」と私は言います。

「いつになるかわからないので退会します」と会員さんは言いますが無理に止める事は出来ません。

私にとって一番つらい退会です。

一人ではできないことも夫婦でなら支え合ってできることは沢山あります。

婚活をされている方は、目の前のことで挫折しないで支えある人と出会うために頑張ってほしいと思います。

そして親御様がお元気なうちに結婚の報告をできるよう少しでも多くのお見合いをされることをお勧めします。

活動が難しいと思ったら相談すれば道は開けます。

親一人子一人の女性と親一人子一人の男性の方も結婚後は、車で数分の所に住んでお母様を支えながら幸せに暮らしています。

結婚できないと思う前にどうしたら結婚して支えられるかも考えていくとよいと思います。

結婚って楽しいことばかり考えるより大変な時に寄り添えるかで相手を見るとより良いのではないでしょうか?

 

 

この相談所を知る

ウィッシュ福岡

23件

福岡県福岡市中央区薬院3-3-29 ライオンズマンション薬院駅南204号

西鉄薬院駅 徒歩3分

ウィッシュ福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案