メニュー

ウィッシュ福岡

ウィッシュを選んだ方の声は「安心して活動できそう」でした。

50代男性・希望を変えて大きな幸せを掴みました!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ウィッシュ福岡「50代男性・希望を変えて大きな幸せを掴みました!」-1

一人の人生に成らなくて良かった。

ウィッシュ福岡「50代男性・希望を変えて大きな幸せを掴みました!」-2

本日、50代後半の男性会員様が成婚退会の手続きにお見えになりました。

人柄の良い素晴らしい方でした。

他の相談所で長年活動された方でした。

ウィッシュのお手伝いが彼に合うのかは分かりませんでしたが精一杯お手伝いしました。

50代半ば過ぎの方でしたのでまだお子さんが欲しいことをあきらめ切れないことで希望年齢の方とのお見合いが難しく面談の度に「子供がなくても夫婦でいることの幸せも考えてもいいのでは?」と話をしました。

まだ諦めきれないない彼はお子さんを望めるであろうと思う年齢の方に申し込みを続けていました。

私自身、結婚後子供ができず14年ぶりに授かった喜びも知っていますので会員の皆さんに諦めては?と言うのはとても苦しかったのです。

しかしながら年を重ねていくばかりでは子供と言うより結婚も難しくなり一人寂しい人生にもなりかねません。

一人の人生より二人の人生を考えると夫婦二人でも多くの幸せを感じていく方が良いのではと思うからです。

子供も成人すれば早い子供では18歳で独立する人もいます。

それからはまた夫婦二人の人生です。

いつしか彼は年齢にこだわらずお見合いするようになりました。

そして出会った40代後半の方との結婚が決まりました。

結婚が決まってからの彼はお式の準備などを楽しそうにしていました。

全てのことが決まり成婚退会に来てくれました。

ウィッシュ福岡に来て1年半が過ぎていました。

帰るときに彼が言った一言が心に沁みました。

「上野さん、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。一人の人生にならなくて本当に良かったと思っています。」

私は、彼に嫌われても嫌われても何か一つ希望を変えても一人で過ごす人生になるよりいいよ」と言い続けました。

1年と少しの間でしたが彼と何度も話したことを言葉にして返して下さった事が嬉しくて言葉が心に残りました。

私の大好きなカステラをお土産に頂き、久しぶりに故郷長崎を思い出しました。

何か一つ諦めることで大きな幸せを手にできるかもしれません。

結婚相談所での活動においてそれはとても大切なことだと思います。

この相談所を知る

ウィッシュ福岡

23件

福岡県福岡市中央区薬院3-3-29 ライオンズマンション薬院駅南204号

西鉄薬院駅 徒歩3分

ウィッシュ福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案