メニュー

ウィッシュ福岡

ウィッシュを選んだ方の声は「安心して活動できそう」でした。

アプリ利用者が増えていますが・・・・。

  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ウィッシュ福岡「アプリ利用者が増えていますが・・・・。」-1

やっぱり安心結婚相談所の出会い!

ウィッシュ福岡「アプリ利用者が増えていますが・・・・。」-2

コロナが少し落ち着いたせいか相談に来て下さる方が増えています。

その中でもアプリを経験したことがある方が多いことに驚いています。

アプリが悪いわけではありません。アプリで結婚した方もいると思います。

経験した方の殆どが「すぐに辞めました」や「お付き合いもしてみましたが何か不安で・・」などの理由で相談所の話も聞いてみようと思ったそうです。

自然な出会いはアプリだと思っている方も多くなってきました。

自然な出会いとは何でしょう。

昔は自分の生活圏内で自然と出会うか今の結婚相談所の始まりに近いお見合いの2つでした。

お見合いは誰かがお世話をする形が多く、仲人が勧める人との出会いが中心でした。

その後、情報を集めてその中ら自身で選ぶことのできる結婚相談所の形になり選んだ方との間に仲人さんが入ってお世話もする現在に至ったように思います。

結婚相談所は、結婚した方々がきちんとした書類を提出し、入会して安心してお相手を探す場所になったのです。

アプリの出会いは自然なのでしょうか?人が入らない出会いがそんなに良いのでしょうか?

アプリで不安と思った人の殆どが相手のことが分からないやプロフィールの内容は本当なのかに不安を感じたそうです。

中には怖い目にあったり、物を売りつけられそうになったなどのことも聞きました。

相手との性交渉が目的の人も多く、そのことで驚くほど梅毒患者が増えているそうです。

アプリで出会ったとしてもお互いの家族の事や身上書の交換までをキチンとしての結婚なら何も不安はありません。

不安があっても好きであることがその不安を消すくらいであり問題が起こっても自身で解決できる出会いであれば問題ありません。

どのような出会いであっても自分を守りながら安心できる出会いを求める方が良いと思います。

結婚相談所での出会いが恋愛力がないと思われることなど全くありません。

どこで出会ったとしても周りから祝福されるご縁であって欲しいと思います。

アプリで困っている方の相談も増えています。


悩んでいたらすぐにおいで下さい。

 


この相談所を知る

ウィッシュ福岡

23件

福岡県福岡市中央区薬院3-3-29 ライオンズマンション薬院駅南204号

西鉄薬院駅 徒歩3分

ウィッシュ福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案