初回面談で聞かれる質問トップ3
こんにちは!
元教師が運営する結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です。
福岡天神を拠点に各分野の専門家12名と共に婚活のサポートを行っています。
初回面談で多くの方が感じている不安とは
結婚相談所の初回面談では年齢や性別、これまでの恋愛経験が違っていても、似たような質問をされることが多いです。
①「本当に結婚できるのか?」
②「自信がなくても大丈夫なのか?」
③「マッチングアプリと何が違うのか?」といったものです。
これらの質問は、後ろ向きだから出てくるものではありません。むしろ、真剣に結婚を考えているからこそ、納得して進みたいという気持ちの表れだと感じています。
結婚は人生に関わる大きな選択です。初回面談は、その不安を一度整理するための時間でもあります。
結婚できるかどうかは環境で大きく変わる
「ここに入れば結婚できますか?」という質問は、学校や塾でよく聞く「ここに入れば合格できますか?」という質問とよく似ています。
学校や塾に入っただけで合格が保証されるわけではありませんが、正しいやり方を知り、修正しながら努力を続けられる環境に身を置くことで、結果に近づいていきます。
婚活も同じで、結婚相談所に入るだけで結婚が決まるわけではありません。ただ、一人で悩み続けるのではなく、方向性を確認しながら進める環境に身を置くことで、前に進みやすくなります。
また、「自分に自信がない」という不安もよく聞かれますが、自信は最初から必要なものではありません。行動を続ける中で、少しずつ身についていくものです。
結婚相談所ならではの安心感
マッチングアプリとの違いを一言で言うと、安心感です。
一つは、迷ったときに相談し、考えを整理できる場所があることです。婚活では判断に迷う場面が多く、すべてを一人で決め続けるのは負担になります。
もう一つは、入会時に身分がきちんと確認されていることです。住民票や独身証明書、男性の場合は収入証明書などを提出したうえで活動するため、最初から嘘のない状態で出会いに向き合うことができます。
無理に決断を迫ることなく、不安を整理しながら進められることが、結婚相談所の大きな特徴だと思います。
※このブログは簡略版です。
↓より詳しい内容は結婚相談所Peasing(ピーシング)公式HPに掲載していますので、ぜひご覧ください。
https://peasing-marriage.com/cms
【この記事を読んだ方にオススメ!】
↓結婚したいのに動き出せない人へ
https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/32772/blog/156312/
↓教え子たちと再会!~人は変われる~
https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/32772/blog/153316/
元教師×専門家12名がサポートする結婚相談所
結婚相談所Peasing(ピーシング)では、定期的にスタッフとのミーティングを行い、会員様へのサポート体制を常に強化・改善しています。
恋愛・美容・心理・運動など、それぞれの分野のプロがチームとして連携し、一人ひとりの婚活に寄り添うのが私たちのスタイルです。
“チームで支える婚活”を通じて、これからも多くの方の幸せを後押ししていきます。
↓天神で婚活するならここ!信頼できる結婚相談所7選
https://www.fukuoka-online.jp/column/tenjin-kekkonsoudanjyo/
↓結婚相談所Peasing(ピーシング)インタビュー記事
https://www.uchina-web.co.jp/matchapp-choice/peasing/
↓ホームページ
詳細はコチラ
↓インスタグラム
https://www.instagram.com/peasing_marriage/
婚活情報を更新中!
↓公式LINE
あなたのタイプが分かる「恋愛タイプ診断」実施中!
結婚相談所Peasing(ピーシング)
福岡市中央区天神2丁目3-10-719
元教師のカウンセラー 遠藤晴基