30代前半の会社員の女性が6ヶ月で成婚した婚活エピソード(20)

ONE THEORY(ワン セオリー)

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像1

30代前半 / 女性

活動期間:6ヶ月

ワンセオリーの卒業生の紹介で、名古屋から福岡の相談所にご入会!

IBJは、会員様がどこのエリアに住んでいたとしても担当することができ、成婚に導くことができることが証明されたご成婚退会でした。嬉しくて名古屋までご成婚お祝いに駆けつけました!

プロフィール

活動期間:6ヶ月

KAさん

年代30代前半

職業会社員

最終更新日:2026/01/17

友人からの強いススメがなければ、結婚相談所の選択はなかったかもしれないと思うと、ヒヤッとします

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
ワンセオリーで結婚が決まった大学時代の友人からの紹介です。仕事も楽しくプライベートも趣味で充実していた時期だったので、正直、結婚願望が落ちていたタイミングでもあったのですが、その友人も誰にでも紹介していた訳ではなく、「仕事も趣味も頑張っているKちゃんだからオススメしたいと思った!このシステムがすごく合っていると思う」という言葉を聞いて、一度無料カウンセリングを受けてみようかなという気持ちになりました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
元々、結婚願望が上がっていたタイミングではなかったので特に結婚相談所以外のサービスは検討しませんでした。無料カウンセリングを受ける前の結婚相談所のイメージは、費用が高額にかかると思っていました。入会前はマッチングアプリや友人や親族の紹介での出会いは少しありました。

成婚に導いた結婚相談所

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー写真
相談所アイコン ONE THEORY(ワン セオリー)
住所アイコン

福岡県 / 福岡市博多区

日本全国対応 日本全国対応
Web面談 Web面談対応
IBJ AWARD PREMIUM受賞 IBJ AWARD PREMIUM受賞

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

名古屋と福岡。遠い福岡の相談所と感じさせないくらいの親密さと連携

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
何人かとお会いしていくうちに「異性として惹かれる方」と「自分に矢印が向いてくださっている方」との間でかなり悩む時期がありました。そんな時に芦刈さんから、ご自身のご経験ももとに「結婚相手を決める際に大切な考え方や価値観」を一つの情報として教えてくださいました。そのおかげで「今ときめきを感じる人」ではなく、「一生のパートナーとして安らぎを感じる人」を選ぼうと決断することができました。
また、芦刈さんは活動中、常に中立の立場でいてくださったことも大変助かった部分です。「自分だけではなく相手もこちらを選ぶかどうか考えている立場にあることを忘れないように」という言葉を時折いただくなど、こちらが見えていない視点にハッと気付かされる瞬間もありました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
印象に残っていることは、お見合いの時に色々話している中で、お相手の方は出身も住まいも自分とは異なるのに、私の地元に趣味のクライミングでよく行かれるということや、私の思い出に残っている登山先がお相手にとっても忘れられない思い出の山だったことなど、初めて会った時から縁を感じる瞬間が多かったことです。
強くご縁を感じたエピソードは、真剣交際が始まった初回デートで初詣に行きおみくじを引いた際に、2人とも同じ番号で大吉だったことです。お互い少し緊張していた気がしますが、そのシーンでグッと心の距離が縮まったと思います。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
プロフィール写真を拝見した時から「笑顔が素敵だな」と思っていましたが、初めてお会いした時もそれは変わりなく「よく笑う明るい人だな」と感じました。また、お見合いの会話中では、私の仕事・趣味に対する価値観や、婚活に対する不安に対して受容しながら話を聞いてくださり、とても優しい人だなという印象を受けました。
婚活を始めて初回のお見合いだったので緊張していましたが、それを感じないくらいとても楽しい時間だったのを今でも覚えています。年下なのに真面目でしっかりしているというのが第一印象でした。ただ、固いというわけではなく、話す際には同調して興味を持って聞いてくれたので、すごく話しやすかったです。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
するかも?と思ったのは、プレ交際3回目のお食事デートでの会話です。この時は、お互いの結婚に関する色々な価値観(仕事や住む場所、趣味とのバランスや結婚後もできれば譲れないものなど)について、今までよりも深い話をしました。お店の雰囲気が料亭風で落ち着いていたので自然とそういう話になった部分もあるかと思いますが、「将来についての話を真剣にできる」という2人の距離感や、お互いの価値観で共通する部分が多かったこともあり、この人と結婚するかも(というより、真剣交際に進みたいかも‥!)と感じました。

また、強く結婚したい!と思ったのは
真剣交際に入る直前の、クリスマスイブお食事デートです。
素敵なお店で美味しい食事を「美味しいね😊」と感想をお互いに言いながら楽しい一時を過ごす中で、心からの安らぎと多幸感を感じました。それまで自分の中で少し悩んでいた部分もありましたが、自分が感じた気持ちそのものが揺るぎない確証なんだな、と気づき、この人と強く結婚したい!と思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
プレ交際初回デートの帰り際、もうすぐ演奏会本番を控える私に「良ければ使ってください!」とメッセージカード付きでネイルオイルをプレゼントいただいたことです。
正直なところ、今までの自分であれば、メッセージカードを添える男性の印象として少し女性らしい一面を抱いてしまうこともありましたが、不思議とこの時は素直に嬉しくあたたかい気持ちになったことを今でも覚えています。
また、この時以降も、何回か演奏会本番を聴きに来てくださったり、クリスマスデートの時などで、贈り物に一言メッセージカードを添えていただくことがあり、その度に「丁寧であたたかい人だな」と感動していました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
・話し合いができる人かどうか
・できるだけ自分の職場に通える範囲にお住まいの方、もしくは将来的にそれが叶えられそうな方
・趣味や仕事に熱心な方かどうか
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
鳥羽水族館
→初めての終日ドライブデートで行きました。
比較的古い観光地ですが、生き物の種類が沢山で見るものに困らないので、少し緊張していても話題に困らず、1日しっかり遊べました!
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
やめようとまで思ったことはありませんでしたが、考え疲れしてしまって思い悩んだ時期はありました。また、仕事やその他プライベートも比較的詰まっている方だったので、単純に体力的な疲労も重なり、大変だなと感じる瞬間もありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
デート毎の振り返り入力で、自分の感じたことを素直に書き留めることで、芦刈さんから深いアドバイスをいただけたので、思い悩んだ時も前を向くことができました。また、仕事や趣味などのその他プライベートの時には、あまり婚活のことは考え過ぎないようにすることで、メリハリを持ってうまく切り替えながら活動することができたと思います。

結婚式は名古屋市内の大聖堂で。心が温かい彼との幸せのスタートです

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活を始める前や活動中は「この人だと思える方と出会えるのだろうか」「結婚できるんだろうか」など、先が見えない不安な気持ちになることもあるかと思います。ですが、しっかり婚活に向き合って活動をすれば必ず出会えるということをお伝えしたいです。私はマッチングアプリや知人の紹介でのパートナー探しも経験しましたが、結婚相談所は費用はかかるものの「出会った方その人その人をちゃんと見極める」ためにしっかりと伴走してくださるので、ある意味、逃げずに考え抜くことができる方法だなと感じました。これから活動を始める方は、お見合いやデートもぜひ楽しみながら頑張ってください!

担当者よりメッセージ

カウンセラー/芦刈美子

ONE THEORY(ワン セオリー)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/芦刈美子

成婚退会された東京の会員様からの紹介を受けたKAさんは名古屋在住。はじめてのカウンセリングはオンライン。
とても聡明で、学生時代から今に至るまで音楽活動をされていらっしゃる素敵な感性をお持ちの女性でした。
今の旦那様は、彼女の初めてのお見合い相手です。その後もたくさんの方とお見合いされましたが、最後にKAさんが手を取ったのは、人間性抜群!温かみがあり彼女ファーストの素敵男性でした。旦那様は、最初から彼女のことを大好きでいてくれて、彼女の心が固まるのをずっと待っていてくれました。その優しさが彼女の心に響いたのだと思います。お祝い会に福岡から名古屋まで飛行機で駆け参じたのも良い思い出です♪

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

5.0(54)

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩4分

日本全国対応

Web面談対応

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案