ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
活動期間中に参加した婚活女子会が本当に楽しかったですし、あれ以降自分のマインドも変われた気がしました。ちょうどその時、悩んでいたことが多かったので、あのタイミングで誘って下さった芦刈さんには感謝しかありません。いつも電話やシステム内の振り返りの状況から、細やかにサポートしてくださいました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
距離が少し離れていたので、お互いが行き来するような形で美術館や博物館、夜景を見に行ったりしました。有名な橋があるところで待ち合わせにしていて、「一緒に渡りましょう!」と連絡をくれていたことに気付けず、1人で先に渡ってしまって、途中橋の上で合流したのは良い思い出です。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
歩幅を合わせてくれて、いつも思いやりを持って人に接している優しい人だなと思いました。たくさん笑ってくれて、笑わせてくれて、あっという間に時間が過ぎたのは初めてでした。よく、「自分と似てる」と言ってくれますが、こういう人になりたいなと常々思うような、尊敬できる部分がいっぱいあります。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
瞬間的とはまた違うかもしれませんが、2、3回と会う回数を重ねる中で、帰る場所がこの人の隣で、帰ってきてくれるところがわたしの隣だったらいいなと思うようになっていったことが意識し始めたきっかけでした。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
頼り方とか甘え方もいまいち分からなくて「基本なんでも自分でやります!」となってしまって。その時も初めて行く場所で交通の便が悪いところにもかかわらず「自分で行きます」とLINEで返信してしまって。またやってしまった…と思っていたら「迎えに行きます」と言ってくれたことがとても嬉しかったです。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
フィーリング重視だったので表現するのが難しいですが、強いていうなら気持ちの面で安心させてくれる人だったのかなと思います。想いや優しさに芯がある人なので、掛けてくれる言葉に力があっていつも助けてもらっています。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
きっとどこに行っても楽しいと思うので、色んなところに行ってみてください。どこに行くかよりも、誰と過ごすか、一緒に過ごす時間をお互いのペースで増やしていけたらそれだけで十分だと思います。ごはん屋さんの予約時間前に寄った公園でお喋りした時間も、かけがえのないものです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
正直なところ、苦手な分野ですし、経験値が浅いので、頑張りたい気持ちはありつつもやめたいなぁと心の片隅で思うことが多かったです。いつの間にかお見合いもも「会いたい」ではなく、「会わないといけない」と感じていたこともありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
芦刈さんにも母にも、たくさん話しを聞いてもらって支えてもらいました。芦刈さんは電話やLINEはもちろん、夜ごはん面談にも誘ってくださいました。他にも、お見合いの合間に好きなカフェに行ったりお買い物したり、気分転換も取り入れるように心掛けました。