30代後半の専門職の女性が4ヶ月で成婚した婚活エピソード(11)

ONE THEORY(ワン セオリー)

30代後半/女性

ANさん 専門職

アプリ婚活に疲弊していた36歳。子供が欲しいので待った無し!確実な出会いに勝負をかける!

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代後半女性の画像1

実体験からマッチングアプリに良いイメージが持てない。子供の事を考えるとのんびりとしていられない。 ハードルは高かったが、安全・信頼・時短を考えると相談所しか無いと考え思い切って入会

元彼との別れで、留学しようか?結婚相談所に入ろうか?悩んだ末に出した答えとは?

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
36歳の時に入会したのですが、当時付き合っていた人と別れたばかりで、恋愛に疲れきっていました。
当分恋愛はしたくなくて、以前から海外に興味があったので留学しよかと思い、説明まで聞きに行ったのですが、ずっと結婚したかった私はもう一度考え直しました。
今留学に行ってしまうと、お金も無くなるし、結婚が遅れてしまう。子供も欲しいので36歳の私は急がないといけない。
でもアプリだと遊びの人もいるかもしれない。時間も無駄に出来ないので、結婚に真剣な人が集まるのは結婚相談所しかないと思ったので、入会して婚活を始めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
結婚相談所以外は考えていませんでした。
理由は、結婚に対して真剣に向き合っている人が集まっているので、時間を無駄にせず、良い人がいれば自分が納得できる結婚が出来そうだと思ったからです。

もつれてしまった運命の赤い糸を丁寧に1本1本解いてくれるカウンセラーの存在の大きさ

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代後半女性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
仮交際の時、相手に対して不安に思う事があり、自分でどうしたらいいか分からなくなった時に、芦刈さんが間に入ってくれて、相手のカウンセラーさんに伝えてくれ、自分の思いを冷静に伝える事ができました。
一波乱ありましたが、相手も受け入れてくれて、不安が解消でき、そのお相手こそ、現在夫になった人です笑
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初めて出会ったのはリモートで、会話をリードし、盛り上げてくれたので、気付いたら2、3時間経っていました。
その後も毎日連絡をくれて、電話も3、4時間くらいいつもしていて、アプローチの勢いが凄かったのを覚えています。
そのくらい私に対して気持ちがあるのは嬉しかったのですが、少し疲れてしまって、私の事をまだ何も知らないのに大丈夫かな?という不安な気持ちもあり、先程の一波乱が起きました笑。
今となればその勢いも少し落ち着き、丁度良い感じで日々過ごしております。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
すごくノリも良くて、おもしろいし、優しい雰囲気もあるし、本当に楽しそうに笑うし、悪い人ではないだろうと思いました。あと、女の子と喋るのは慣れてるな〜と感じました笑。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
婚活をする前から、私の事がただの好きじゃなくて、大好きと言ってくれる人が現れたら、その人に飛び込もうと決めていました。なので、そのくらいの勢いがずっとあった事と、喧嘩をしてもちゃんと受け入れてくれ、話し合いが出来る人だったので、その時この人かもと思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
髪の毛を乾かしてくれたり、副業でヘアセットをしているので、おでかけの時にヘアセットをしてくれたり、私が普段水分をあまりとらないので心配していつもコップに水を入れて出してくれたり、普段から色々と気遣いをしてくれる人で。私の事を大切に思ってくれている言動がとても嬉しいです。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
人の痛みが分からない、親を大事にしない、優しくない、家族を大事にする、年収が低すぎる、協調性がある、私の事を大事にしてくれる人が譲れない条件だと思います。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
福岡だと門司港レトロ、平尾台で、山口だと角島大橋、元の墨神社、長門温泉、萩観光です。
埼玉はまだ発掘できてないのですが、東京が近いので東京に行けば何でもあるかと笑
基本自然が好きなので、今夫婦でハマっているのはキャンプです。埼玉は山があまりないのですが、秩父まで行くと山もあるしキャンプ場も色々とあるのでオススメです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
やめようとまでは思っていませんでしたが、自分がいいなと思っても、相手は思ってなくて…。
なかなかマッチングが出来ない事が続くと、このまま誰もいないんじゃないかという気持ちになって、少し不安になった時はありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
不安になっていた時に今の夫と出会ったので、それが運命と言うかタイミングだったと思います。
結婚相手ですので、簡単に人生のパートナーと出会えるはずもないとマインドセットしていました。
1番の成功法は、諦めずに続ける事なのかなと思います。
諦めてやめたら、結局は入会前と同じ環境になるわけで、誰とも出会えない環境の方がもっと恐ろしいと思いました。

マッチングアプリを経験する事で、手段を間違えてはいけないと気付かされた事は良い経験

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代後半女性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
最近はマッチングアプリも豊富で、無料だったり安値で出会いを作れる中で、結婚相談所に入会するのはお金も勇気もいるし、少しハードルが高いようなイメージがあるかと思います。
私もマッチングアプリを利用していましたし、友達もしている人も多いのですが、本当に色んな人がいるので、やっぱり不誠実な人も多いイメージです。
私は結婚前提として真面目にお付き合いしたいのに、相手はプロフィールにそれなりの事書いてても、実際はそこまでの気持ちがなかったり、見極める事が難しいと思う事が本当に多くて、疲弊するばかりでした。
本気で結婚したい人や、私みたいにスタートが36歳だと、結婚もして子供も欲しいのに、無駄な時間を過ごす余裕がありません。
結婚相談所であれば、独身証明書を提出し、年収も偽りが無く本気で結婚したい人しか集まらないですし、身元もちゃんとしているので安心だと思います。
私みたいな思いをしている人、今すぐ入会してください!笑
私もIBJで今の夫と出会い結婚して1年経ちますが、想像していたより幸せです笑
1人でも多くの人が幸せになれますように、皆様の幸せを願っております!

担当者よりメッセージ

カウンセラー/芦刈 美子

ONE THEORY(ワン セオリー)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/芦刈 美子

ご結婚おめでとうございます。遠距離恋愛でしたが、ANさんの『相手を見極める力』と『彼の深い愛情』が今の幸せに繋がっていると感じます。ANさんも関東に会いに行かれましたが、彼が本当によく会いに来てくれていたと思います。彼の愛情表現が大き過ぎた事で途中、色んな事がありましたが、彼が「話し合いができる人」であり「待ってくれる人」だった事で気持ちに変化が訪れましたね。結婚式は素晴らしいものでした。お父様を優しく見守る彼の姿を拝見した時「彼を選んで間違いなかった」と心から思いました。ANさんと出会えた事は私の財産です♡これからもずっと幸せを祈っています。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

5.0(46)

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案