30代前半の会社員の女性が6ヶ月で成婚した婚活エピソード(7)

ONE THEORY(ワン セオリー)

30代前半/女性

MSさん 会社員

婚活という婚活をすべてやり尽くした20代は、婚活疲れでヘトヘトだった・・・

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像1

ありとあらゆる婚活を経験した20代。結婚願望がこんなに強いのに何がいけないの?こんなに頑張っているのに恋愛は失敗続き。もう結婚しなくていいと諦めかけた30代前半に先輩の吉報が届く

「仕事に生きようかな」と婚活をやめた3年後、先輩の紹介でワンセオリーを知る

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
20代後半から、合コン、友人の紹介、近所の方の紹介、職場の方の紹介、街コン、婚活アプリ、市町村主催のお見合い会等、あらゆる出会いを求めて頑張って行動してきましたが、うまくいかず、30代になって「もう結婚だけが幸せとは限らないのではないか、仕事に生きようかな」と思い、本格的な婚活を3年程お休みしていました。そんな時、結婚が決まった先輩から、「IBJ結婚相談所の素晴らしさ」を力説してもらい、後悔しないように最後にもう1回頑張ってみようと思い、34歳で婚活を再開しました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
以前一度ある結婚相談所に入会したことがありました。インターネットで「福岡 結婚相談所」と検索をして、当時一番初めに出てきたところに電話して話を聞きに行きました。面倒くさがり屋の私にとっては、「きっと結婚相談所はどこも同じだろう」と思い込み、複数の相談所に話を聞きに行くことをせず、そちらに入会しました。結局そちらでは、長続きせず3ヶ月ほどで辞めてしまいました。アプリの延長のようなスタイルの相談所でカウンセラーの方のサポートも手薄で、毎月一斉送信のメールが届くだけでした。結局途中で色々な男性の方に会うのに疲れてしまって、誰にも相談できずにやめてしまいました。今回、IBJ結婚相談所のカウンセラー芦刈さんを紹介してくださった先輩は、自分の足で何件か話を聞きに行ったうえで、「結婚相談所によって全然違うよ。ここは良いよ」と紹介してくれました。信頼する先輩が推してくれるのだから、きっと間違いないだろう!と確信して入りました。芦刈さんは人生経験豊富な人生の先輩で、すべてを受け止めて下さる雰囲気の安心感がありました。

婚活を始めてからの驚き!久し振りに会った友人から「キレイになったね!」と言われて実感

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
髪型やメイク、服装などのアドバイスをしてくださいました。面倒くさがり屋の私にとっては素早く乾き、アレンジ要らずのショートヘアを長年好んでいたのですが、芦刈さんから「髪の毛を少し伸ばしてみませんか」とアドバイスいただき伸ばし始めました。メイクや服装も教えていただいた通り、今までの自分のスタイルと変えてみました。婚活中、数年ぶりに会うことになって待ち合わせをした友人から、「なんか可愛くなった気がして、誰かわからなかったよ」と言われ、嬉しいような・・「今までの私って・・」と思うような複雑な気分でした。笑
他にも家族や友人でも気づかなかった点を教えていただき、本当に感謝しております。
カウンセリングの中で私が何気なく話した家族の話を覚えていてくださり、婚活中に私が迷ったときには「この方はお父様に似ているのでは?」や「お兄さんは遠くに住んでいましたよね?」等、話しかけて下さり、本当に私のことを見てくださっていると感じました。あとは何といっても私の「担当カウンセラーからのPR」の文章力です!とても素敵に書いていただいて、そのお陰で色々な男性にお会いできたと言っても過言ではありません。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
真剣交際になって3ヶ月くらい経ったころ、結婚に向けた具体的な話をどちらからも切り出せずにいました。会うときはいつも仕事の話やプライベートの楽しい近況報告にとどまってしまっていました。実は20代の時に、自分から将来や結婚の話を切り出して、それがきっかけで男性とうまくいかなかった経験が一度ではなく二度ほどあり・・・自分から具体的な話をするのがトラウマになっていました。芦刈さんから「お相手の温度感は確認していますので自信を持って!きちんと気持ちにこたえてくれるはずです。結婚相談所で出会った方だから大丈夫ですよ。」と根気強く励ましてくださり、思い切ってお互い将来の話を進めたことで、一気に進みました。あの時、話ができて本当に良かったと思っています。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
お相手のプロフィールを拝見したときから、趣味やフィーリングが合う感じがして、この方とお見合いでお会いできたら良いなぁと思っておりました。1番気になっていた人と、まさか成婚退会できるとは思ってもみませんでした。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
真剣交際直前に、お互いの趣味である軽登山に行きました。
早朝から登ったので、お昼には下山するであろうと思っていたので、お昼ご飯の話は事前にはしていませんでした。
それが、山頂に登って、ゆっくり景色を眺めていた時に、彼がおもむろにリュックからみかんを2つ出してきました。私ももしかしたらと思いおにぎりを2つ持ってきていたので一緒に食べました。
お互い考えていることが同じだったんだなと思い、この人と結婚したいと思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
バスに乗って一緒に移動しているとき、会話が途切れても無理して話をしなくても心地よかったとき。
3回目くらいの食事デートの帰り、思いがけず大雨が降っており、小さめの折りたたみ傘に2人で入ったとき。

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
私がのんびり型なので、誠実で穏やかな方であれば良いなと考えていました。他には、育った環境が似ている方
の方が価値観が合うと考えており、家族も安心するのではないかと思っていました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
音楽会鑑賞、映画鑑賞:見終わった後にゆっくり感想を言い合えて良かったです
カフェでお茶:ゆっくり話せるので、初期のデートでは良かったです
お笑い鑑賞:非日常を味わえて、お互いの笑いのポイントも分かって良かったです


婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
婚活をやめようとまでは考えたことがありませんでしたが、仕事の繫忙期に、思い通りにお相手の方にお会いできなかったときに気持ちが一杯いっぱいになってしまっておりました。
でも、それも全て今では良い思い出です。お祝い会の時に私のイメージに合わせた素敵なお花を芦刈さんに贈っていただき、辛かったことが全て幸せに変わりました。
それはどの様に乗り越えましたか?
そんな時にはカウンセラーの芦刈さんに都度励ましてもらって無事に乗り越えました。

こっそり水面下でお相手の相談所の担当にまで彼の今の気持ちを聞いてくださり「忙しい事は彼も十分、理解してくださっています。応援してくださっているので安心して今はお仕事頑張ってくださいね」と、安心できる言葉をたくさんかけていただきました。おかげで、仕事も婚活も安心して進めることができました。

婚活方法を間違えなければ結果って出るんだ!落ち込んでいた20代の自分にかけてあげたい言葉

ONE THEORY(ワン セオリー)で婚活した30代前半女性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
まだ成婚退会したばかりで一緒に結婚生活を送っているわけではないので、正直また違った心配はあるのですが、思い切って行動し入会して、本当に良かったと思っています。20代の落ち込んでばかりいた自分に「こんな日がくるよ」と教えてあげたいです。お相手の方と出会えたのはもちろんですが、お見合いでは、普段出会えないようなたくさんの男性の方とお話することができ、色々な方の仕事のお話や人生観をお聞きすることで、自分自身の考えやこれまでのことを振り返ることができました。また、カウンセラーの芦刈さんとの出会いも嬉しかったです。先日、とても仲の良い後輩にもこちらの結婚相談所を紹介したところです。もし迷っている方がいたら、ぜひ行動してもらえればと思います。
お祝い会の時にご用意いただいたマスカットのケーキに立てられたロウソクのように、これからの人生、お互いの心に灯を灯していけるような存在でありたいと思っています。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/芦刈 美子

ONE THEORY(ワン セオリー)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/芦刈 美子

大きな目をクリクリ回して楽しそうにお話をして下さる明るく元気なMSさん。弊社を訪れてくださった際には、20代の婚活疲れのトラウマか?自信を失っていらっしゃいました。過去の恋愛模様をお聞きしますと、一生懸命な方ですので、どちらかと言えば「押せ押せ」の恋愛だったような気がしました。そこで今回はスタイルを一変。「引いて押す」のやり方に変えていただきました。元々、可愛らしいお顔立ちをされていましたので、ショートだった髪を少し伸ばして、服装やメイクも変えて『30代の大人のお姉さん』を意識していただきました。これが大成功!申し込みも多く、素敵な方に出逢われました!MSさんに出会えた事は私にとっての宝物です

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

5.0(46)

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案