メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

婚活は、Mっ気 気質がうまくいく

  • 婚活のコツ
ONE THEORY(ワン セオリー)「婚活は、Mっ気 気質がうまくいく」-1

目次

  • 婚活におけるMっ気♡処世術
  • 2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

婚活におけるMっ気♡処世術

ONE THEORY(ワン セオリー)「婚活は、Mっ気 気質がうまくいく」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。


突然ですが、自分がS気質なのか?M気質なのか?って考えたことありますか?
たとえばアンケートか何かで、必須項目にSかMかどっちかを選ばなければ先に進めない…みたいなアンケートがあったとしたら、さてさて皆さんはどっちにチェックします?(そんなアンケートあるんかい?笑)


一般的に、Sは攻める人、Mは受ける人のイメージが強いんじゃないかと思います。
恋愛で言うなら、尽くすタイプがM気質。
尽くされたいタイプがS気質なのかな。
恋愛や結婚においてどっちのタイプを選んだ方が幸せを感じることができるかと言うと?
私は断然!M気質だと思います。


実はこのM気質、相手に喜んでもらえ、感謝されることに、この上ない喜びを感じるタイプです。
う~ん♡結婚相手にピッタリ!
逆に、S気質の人は、負けず嫌いでプライドが高く、自分の思い通りに事が運ばないと不機嫌になったり、相手を責めたり、どこに地雷が潜んでいるかわかりません。
恋人だったら、日々、そのスリルも楽しめるけど、結婚は一生共に過ごしていくわけですからねー。
ハラハラし通しの毎日では身が持ちません。


私が見かけたSっ気事例。

デートで行ったレストラン。彼女が予約を入れてないから待たされた!とお怒りモード🔥(自分がココがいい!と言ったんでしょ?だったら自分で予約したらいいじゃん)

ドライブデートで渋滞に巻き込まれたのは、その場所を選んだ彼が悪い🔥(行く前は楽しみにしてたじゃん)

お見合いで会った人や、交際になった人に対して「会話に知性やセンスが感じられない。頭が良くてもあれじゃね」と、上から目線でバッサリ!🔥(自分はどんだけ~?IKKO風に。笑)


もし一緒に暮らすようになったとしたら?
怖い…怖すぎる…😭
気が抜けない日々になるんだろうな…とか簡単に想像できちゃうから恐ろしい。
適度なSは、M気質の人には心地良いのかもしれませんが、結婚は長く続く生活ですもん。
勇気のない人は飛び込まない方が良さそうです。


恋愛や結婚において、なぜM気質を選んだ方が幸せで安定した幸せを得られるかというと?
M気質は、『好きな人の幸せが自分の幸せ』という軸になる考えと、それを具現化する処世術が根っから身についているところにあると思います。


自分が自分が!のS気質より、相手の喜びが自分の喜びと感じられるM気質の方が、はい!モテます!✨
そして、成婚していくのも早いです!
相手のことをどれだけ尊重し、考えてあげられるかが、パートナーとしての最大要素ですからねー。
ドキドキしたスリルを与えるのも、与えられ喜ぶのも20代前半まで。
アラサー以降もその道を突き進んでいると、振り向けば誰もいない…の世界になっちゃいますよー📣


今日も、明日も、明後日も!
結婚に繋がる真面目な出会いを応援しています!
「ここ数年、出会いの環境が変わっていないな」と思ったらご連絡、ご相談ください♪
全国どこでも!オンライン対応も行っております。

<個別相談会予約フォーム>※予約制

2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「婚活は、Mっ気 気質がうまくいく」-3

2020年は、上期・下期ともに年間を通して、入会賞、成婚賞のダブルで、IBJ本部よりW受賞をいただきました!


ワンセオリーの扉を開けていただく時はお一人で。 

扉から出て行かれる時はお二人で。 


とことん成果にこだわることで結果を残しています!

十年以上、成婚を出し続けてきた婚活カウンセラーが、バディを組み、後押しをします! 

 
  
ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案