メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

会う前から高ポイントget!好印象スタートのお見合い♡

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ONE THEORY(ワン セオリー)「会う前から高ポイントget!好印象スタートのお見合い♡」-1

目次

  • うまくいく気しかしないんですけど?
  • 2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

うまくいく気しかしないんですけど?

ONE THEORY(ワン セオリー)「会う前から高ポイントget!好印象スタートのお見合い♡」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。


お見合いを決める前のやり取りの中で、相手のお人柄や、温度感がわかっちゃう場面があります。
自分中心に事を進めよう…ではなく、相手に十分な配慮ができているかどうかとか。
「申し込まれたけどあまり乗り気じゃない」がアリアリな温度感とか。(だったら会うな!笑)


まずよくあるのが、お見合い日程の決め打ち!
円滑に日程調整を進めるために、システム的に第三希望まで書くようになっているわけですよ。
飾りじゃないのよ~涙は~♪って歌がありましたっけ。
そう!飾りじゃなのよ~システムは~♪
なのに、なぜに1つしか書かない?
しかも、第一希望:〇月△日(土)10時~12時まで
なに?それ?
相手にたった2時間しか選ばせないわけ?


きっと、お相手も、お相手の相談所も、
超自己中な人?
このお見合い、乗り気じゃないのね。
と思うはず…😑
正直、このパターンは、お見合いしても交際に進まないことが多いです。
誰も得をしません。。。


日々、お見合いの日程調整をしている我らカウンセラー軍団は、時にキラッ✨と光る日程調整に出くわすこともあるわけですよー📣
今回のパターンもそれ!
お相手は隣県の男性。(弊社女性会員は福岡在住)
申し込みは弊社女性会員の方から。(IBJは申し込んだ方が、お相手エリアに出向くルール&申し込まれた方の意向が反映されるルール)
とにかく彼の言動が素晴らしかったのです♪


point1
自分が申し込まれた側と言って、その特権を振りかざすのではなく、最初の段階で「対面お見合いとオンラインお見合い、どちらがよろしいでしょうか?」のおうかがい。(10pointゲッ~ツ!)


point2
受け側なんだから来てもらって当たり前!ではなく、最初の段階から「対面お見合いの場合でも、自分が福岡までうかがいます」の超紳士的&配慮ある投げかけ。(30pointゲッ~ツ!)


point3
自分のアクセスのいい場所を指定してくるのではなく「自分はどこでも構いませんので、アクセスの良い場所をお知らせください。こちらが合わせます」の自己犠牲の塊!(50pointゲッ~ツ!)


彼はですねー。
このお見合いで、トータル90ポイントも獲得しちゃったわけですよ。
しかも、レスも早く、日程調整があっという間に決まっちゃったから、特別にボーナスポイント10を加算すると、なんと100ポイントゲッ~ツ!
私の個人的な評価額は、QUOカード3,000円分くらいかなー😝(久々出ました!3千円!高評価です!)


そして、彼だけではなく、うちの彼女も負けず劣らず素晴らしかった!
福岡に来て下さるという彼の言葉に対して「あら、来てくれるのね♪ラッキー!」ではなく「こちらが申し込んだ方ですので、来ていただくのは申し訳ないです。でしたら中間地点でお会いしませんか?」のご提案。


結局、お互いの中間地点でお見合いをするようになったのですが…お互いがお互いの配慮を感じ取った、とてもすがすがしい日程調整となりました✨
お見合い前から、お互いにお会いするのを楽しみにされていらっしゃるという好印象のスタートです。
もうこれ、うまくいく気しかしないんですけどー。笑


ここでは敢えて書きませんけどねー。
少し前に、あっと驚くようなお見合い場所もあったなーと、その時と今回をちょっと比較しちゃった。
お見合いの飲み物が自販のコーヒー。。。
あ…言っちゃった。笑


婚活されているみなさーん📣📣📣
お見合いはですねー、日程調整になった時から始まっているんですよー。
覚えておいてね♪


今日も明日も明後日も!

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでもお気軽にお申込みください♪



<個別相談会予約フォーム>※予約制

2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「会う前から高ポイントget!好印象スタートのお見合い♡」-3

2020年は、上期・下期ともに年間を通して、入会賞、成婚賞のダブルで、IBJ本部よりW受賞をいただきました!


ワンセオリーの扉を開けていただく時はお一人で。 

扉から出て行かれる時はお二人で。 


とことん成果にこだわることで結果を残しています!

十年以上、成婚を出し続けてきた婚活カウンセラーが、バディを組み、後押しをします! 

 
  
ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案