メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

同性の婚活、覗いてみたくない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ONE THEORY(ワン セオリー)「同性の婚活、覗いてみたくない?」-1

目次

  • どんな人が同じ婚活の土俵に立っているんだろう?
  • 2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

どんな人が同じ婚活の土俵に立っているんだろう?

ONE THEORY(ワン セオリー)「同性の婚活、覗いてみたくない?」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。


どの婚活ツールを使って婚活していても、自分が見れる(検索できる)のは、異性の情報のみですよね?
パートナーを探しているんですから、当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが…。
同じ婚活の土俵で戦っている…いや、自分と同じように頑張っている同性ってどんな人達なんだろう?なんて気になったことありませんか?
ここに着眼している人は、婚活上級者です✨


何歳くらいの人がいて、どんな顔の人がいて、おしゃれ具合はどんな感じで、どんだけ女子力があるのか?
もっと言うなら、自分の婚活エリアで、自分と同じ年齢層の人が何人いて、「この人だったら勝てる!」とか「この人、私よりキレイ!負けた…」とか。笑
私が婚活しているんだったら、絶対気になるけどな。


婚活する中で、唯一見えている『同性』は自分だけ
そして、視界に入るのはたくさんの『異性』
1対数万人の世界だもん。
これじゃ、勘違いしちゃうよね💧
自分が選んでいる!みたいな感じになっちゃわない?


同性が見えないんだから、自分の立ち位置なんてわかりゃしない。
だからなのかなー。
「ここが嫌、あそこが嫌!」と、これから先も無尽蔵に相手が湧き出てくるかの如く切り去ったり。
「私(僕)、何で断られるの?」と、自分を客観視できていなかったり。
自分から同性は見えていなくてもですねー、相手はあなたと同じ同性が五万と見えているんですよー📣
だから思い通りにいかない。
相手はあなただけを見てるわけではないのですから。


婚活でよく「自分の立ち位置を知りましょう」と言われるのは鉄板なんですがね。
同性が見えないんだから、知ることも、比べることもできやしない…。
そんな時は、『お断り』や『相手からの申し込み』がバロメーターになります。
申し込んでも申し込んでもお断りされる層は、自分の立ち位置の延長線上にいる人ではないってこと。
ちょっと悲しいけどね💧
でも、ここをずっと追い続けていた方が、月日が経ってしまって、もっと悲しい結末になっちゃう。
『相手からの申し込み』は、年齢がとてつもなく上の人からの申し込みも多いので、一概にバロメーターになるとは言えませんが、年齢差以外の方は、案外バロメーターになるのかなぁ。


五万といる同性のプロフィールを、皆さんに見せられたらなぁ。
きっといちばんの『婚活参考書』になるんじゃないかな…と思ったりします。
私が、婚活連盟の社長だったら、異性のプロフを見れるのは当然!それに加えて、同性のプロフも見れる仕組みを作るんだけど。笑


そう考えていくと、唯一、自分の立ち位置を知ることができるのは、婚活パーティかも!💡
出会いの信憑性や質的にはあまりおすすめしませんが、同性を見ることができ、自分の立ち位置を確認するにはいいかもですねー。


参考にしていただけたら幸いです。
ONE THEORY、今日も明日も明後日も!

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「同性の婚活、覗いてみたくない?」-3

2020年は、上期・下期ともに年間を通して、入会賞、成婚賞のダブルで、IBJ本部よりW受賞をいただきました!


ワンセオリーの扉を開けていただく時はお一人で。 

扉から出て行かれる時はお二人で。 


とことん成果にこだわることで結果を残しています!

十年以上、成婚を出し続けてきた婚活カウンセラーが、バディを組み、後押しをします! 

 
  
ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案