メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

『お見合いマシーン』のようなお見合い数

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ONE THEORY(ワン セオリー)「『お見合いマシーン』のようなお見合い数」-1

目次

  • お見合い数と交際数。中身が比例しない謎
  • 電話面談で活動内容にメス!
  • 2020年上期・下期の年間でW受賞をいただきました♪

お見合い数と交際数。中身が比例しない謎

ONE THEORY(ワン セオリー)「『お見合いマシーン』のようなお見合い数」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。



活動が始まってまだ2か月弱の20代後半女性会員Cさん。
とにかくお見合いをしまくります。
初めは「いい感じで進んでいるわね~♪」と、こちらもホクホクしていたのですが「ん?何か、流れが変な方向に行ってない?」…徐々に違和感を感じてしまいました💦


Cさん…多い日は、1日3人のお見合いをされます。
今日も朝から3回転です。
個人的には、プロフの中身がごっちゃになることと、1人1人との出会いを大切に考えていただきたい観点から、1日2人までのお見合いを推奨しております。
しかーし!
私の心配をよそに「大丈夫でーす。プロフも事前に読み込みます!」と、いたって前向き&元気なCさん🔥


用事がない限りは、殆んど毎週末、お見合いを複数件、こなします。
申し込んだり、申し込まれたり…いずれにせよお見合いが成立するってことは喜ばしいことなんですがね。
でも…何だか彼女が『お見合いマシーン化』しているような気がしてならないのです。。。
Cさんの終着点が、ぜんぜん見えません😭


お見合場所に行くのも、お化粧して髪の毛巻いて、労力と時間がかかるわけですよ。(実際に2か月経過してる…)
なのに…こんなにお見合い数をこなしても、交際数に比例しない!
おまけに、ごく少数の交際相手の方々との交際の中身も開店休業状態💧
こりゃ、いかんでしょ!

電話面談で活動内容にメス!

ONE THEORY(ワン セオリー)「『お見合いマシーン』のようなお見合い数」-3

このままでは、これからの2か月間も、お見合いだけこなして中身が充実していかない繰り返しが予想されるので、昨晩、急遽、お電話面談をさせていただきました。


大事なのはお見合い数ではありません。
お見合いを次から次にこなしていく方の特徴は、
「自分に合う人がもっといるんじゃなかろうか?」
の考えが強めな方。
そして、想像力豊かで、起こりもしていない未来のことを自分の頭で想像し、完結してしまう方。


彼女の場合は、どちらかと言うと後者寄りでした。
お見合い時に、何気に放たれたお相手の言葉を見逃さずにキャーッチ!
「こう言ってたから、お付き合いが本格的に始まったら、こうなるんではなかろうか?」
「結婚したらこうしたいって言っていたから、自分にそれができるかどうかがわからない…」


まだ、お見合いだっつーの。
結婚はおろか、お付き合いだってしてない内から、この人はこうだよね、の想像が逞しすぎ!
相手も、お見合いのネタ振り的な感じで、お話しをされているくらいなものなので、そこを一つ一つ拾って想像していたんじゃ、誰とも前へ進めません。
だって、お見合いの1時間で、相手のことが100%わかることなんてないと思いますから。


昨夜は、今までこなした一つ一つのお見合いに対して、検証&FBをいたしました。
件数が多いものだから、かかった時間は1時間半!
21時半~お電話面談を始め、終わったのが23時過ぎでしたー😭
今までお見合いで出会った人、全員の詳しい感想と、なぜお断りしたか?(お断りされたか?)
を明確にし、自分のジャッジ傾向と、好き嫌いのタイプと、自分の置かれている立ち位置を再確認していただきました。


やっているワタシも驚くのですが、これ、丁寧にヒヤリングしていくと、その方の傾向が鮮明に浮き上がってくるんですよねー。
彼女の良さは、性格の素直さ。
自分の傾向や立ち位置が明らかになっていくことに対し、途中から「それ、わかります!」「そんなところあります!」の自己反省。


結婚に対して真剣だからこそ、無我夢中になってお見合いをこなしちゃうんですよね、マシーンのように
彼女も言ってましたが、そうなってくると、自分の好みや、もはやどの人を選べばいいかわからなくなってしまうってことです。


そんな時は、一旦、立ち止まってみること。
頭の中の想像はほどほどにして、もう少し相手の知り得ない部分も見てあげること。
今まで流れていったご縁の中にも、2回目以降に、実はピタッと当てはまる人がいたかもしれません。
時とご縁は戻ってきませんよー📣
彼女自身は、とても素直な方なので、Cさんのこれからの活動に期待です♪
幸せになっていただきましょう♡


長いGW休暇が始まりました。
ぜひ、この機会に、いつもは忙しくて後回しになってしまう『自分の将来のこと』について考えてみませんか?


まずは、無料相談会にお越しください。
日頃、誰にも聞けない昨今の婚活事情や、他の人はどうやってるの?等のお話もさせていただいています!
無料相談会=ご入会ではありませんので、ご安心してご予約をいただけたら嬉しいです。
まずは、
『婚活ってどんなことするの?』
『結婚相談所の出会いってどんなもの?』
そんな気楽な感じで大丈夫です。


天神、博多、小倉エリアで随時、相談会を行っております。
オンライン希望もお受けしております。
HPの申し込みフォームよりお問い合わせください。

2020年上期・下期の年間でW受賞をいただきました♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「『お見合いマシーン』のようなお見合い数」-4

2020年は、上期・下期ともに年間を通して、入会賞、成婚賞のダブルで、IBJ本部よりW受賞をいただきました!


ワンセオリーの扉を開けていただく時はお一人で。 

扉から出て行かれる時はお二人で。 


とことん成果にこだわることで結果を残しています!

十年以上、成婚を出し続けてきた婚活カウンセラーが、バディを組み、後押しをします! 

 
  
ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案