メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

デート直前のドタキャン!

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛テクニック
ONE THEORY(ワン セオリー)「デート直前のドタキャン!」-1

目次

  • ドタキャン2回目!名探偵コナンの推理
  • ドタキャンと感じる基準時間
  • 2020年上期・下期の年間でW受賞をいただきました♪

ドタキャン2回目!名探偵コナンの推理

ONE THEORY(ワン セオリー)「デート直前のドタキャン!」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。


先日、弊社会員様がデートのお約束をドタキャンされました。。。

しかも前日!

もひとつ言うならドタキャン2回目!(常習犯かっ!)

萎えますよね~💦


あきらかにおかしい!

何だかプンプン臭ってくる!

1回目のドタキャンは3日前、体調不良という理由で。

今回のドタキャンは前日に、仕事という理由で。

どの理由も、理由としては、納得できなくもないけれど…手を変え品を変え、そんなにドタキャンが続くのはいかがなものでしょう?


本命の彼女だったら、体調不良でも、這ってでもデートに行きやしないかい?

あきらかに、大切にされてない感がアリアリで、「土壇場で逃げるくらいなら、デートの約束しなきゃいいのに!」って、ちょっとイラっときちゃう…🔥

興味がないのであれば、交際終了をすればいいのに、それもしない。

おそらく、本命次第で既存のデート約束も変えるし、本命が挙げたデート候補日を優先して考えたいがゆえに、他の人との約束をキャンセルしてまで日にちを確保しておきたいんだと、名探偵コナンは推測するわけですよ。


本命がいて、2番手、3番手くらいの立ち位置…つまりはキープ状態にされ、振り回されていたんじゃたまったもんじゃありませーん!

薄々、彼女もそれに気付いていたらしく「こっちから交際終了しようかと思います」と書き込みが。

「はい!それがいいと思います!😤」

と即レスしたのは言うまでもありません。

ドタキャンと感じる基準時間

ONE THEORY(ワン セオリー)「デート直前のドタキャン!」-3

まだプレ交際、お友達関係ですので、複数の交際相手がいてもいいんです。

そこに「真摯に向き合う」という前提があるならね。

いただけないのは、相手の時間を奪ってドタキャンを繰り返す、誠意のない対応だと思います。

完全に軸が自分ですもん。

『相手あっての自分』という考えや行動ができない人は、いつか全員から見限られてしまいます😑


ドタキャン…誰でも経験したことがあると思います。

交際相手だけに限らず、お友達とかもね。

「本当にごめん!次、いつなら空いてるよ」の言葉があれば脈あり。

「また今度」くらいの言葉で、次の代替え案さえ出されない場合や、繰り返されるドタキャンならば脈なし。そんな風に考えた方がいいかもしれません。


ドタキャンと捉える基準時間は、前日であったり、5日前であっても決まった約束に対してキャンセルする場合はドタキャンと捉えたり…人それぞれ、その認識は違うと思います。

あまりに早くドタキャンすると(数日前)、次の予定を組み入れられちゃうから、当日もしくは前日にドタキャンする強者もいるのだとか。

はい!そんな人はこっちからサヨナラ~👋です!


婚活相手は、自分としっかり向き合ってくれる誠実な人でなくちゃね!

そこに、計算や、駆け引きは必要ありませーん!


今日から長いGW休暇が始まりました。
ぜひ、この機会に、いつもは忙しくて後回しになってしまう『自分の将来のこと』について考えてみませんか?

まずは、無料相談会にお越しください。
日頃、誰にも聞けない昨今の婚活事情や、他の人はどうやってるの?等のお話もさせていただいています!
無料相談会=ご入会ではありませんので、ご安心してご予約をいただけたら嬉しいです。
まずは、
『婚活ってどんなことするの?』
『結婚相談所の出会いってどんなもの?』
そんな気楽な感じで大丈夫です。

天神、博多、小倉エリアで随時、相談会を行っております。
オンライン希望もお受けしております。
HPの申し込みフォームよりお問い合わせください。

2020年上期・下期の年間でW受賞をいただきました♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「デート直前のドタキャン!」-4

2020年は、上期・下期ともに年間を通して、入会賞、成婚賞のダブルで、IBJ本部よりW受賞をいただきました!


ワンセオリーの扉を開けていただく時はお一人で。 

扉から出て行かれる時はお二人で。 


とことん成果にこだわることで結果を残しています!

十年以上、成婚を出し続けてきた婚活カウンセラーが、バディを組み、後押しをします! 

 
  
ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案