メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

35人と同時交際!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ONE THEORY(ワン セオリー)「35人と同時交際!」-1

目次

  • マッチングアプリに潜む甘い罠
  • 狙われるのは、結婚願望が強い女性
  • 2020年上期・下期の年間でW受賞をいただきました♪

マッチングアプリに潜む甘い罠

ONE THEORY(ワン セオリー)「35人と同時交際!」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。


今日はちょっと怖いお話を💦
昨日、何気にTVを見ていたら『35人と同時交際!男が逮捕!』という報道が目に飛び込んできました!
何?それ?と、身を乗り出して見てみると…
39歳の悪い輩が、甘い言葉で女性たちを唆し、35人同時に交際をして金品を騙し取っていたというもの。
つまりは、デート商法っていうんですか?
典型的な結婚詐欺師です!


顔は、まあまあのイケメンの部類でしたが…
住所不詳のアルバイトというのが痛すぎる…😫
「今日も誕生日~♪」
「明日も誕生日~♪」
といった具合に、年がら年中、誕生日と偽り、その都度、女性たちからスーツや電子マネーのプレゼントを騙し取っていたとのこと。


おまけに、自称、会社経営者!(いちばん怪しい!)
整水器やシャワーヘッドのマルチ商法を持ちかけられ、気付けば契約させられていたそうです。
『何で?おかしいと気付かないの?』
と、皆さんからしたら、突っ込みどころが満載だと思います。
だけど、それが詐欺師!
口が巧いからおかしいと思わないんです。


この39歳の詐欺師、手口が巧妙で、長い人だと3~4年にも亘る長い期間、お付き合いを続け、女性は信じきっていたそうです。。。
詐欺師=短期間のイメージがありますから、よもや3~4年も付き合った人から騙されていたなんて思いもしなかったと思います。


35人(もっと増える可能性もあるのだとか)と、どこで出会ったかと言うと…マッチングアプリ!
手軽で、誰でも簡単に使ってる婚活ツールではありますが…こんな報道を見ると、身元がハッキリしていない出会いは、やっぱり怖いな、と感じます💧

狙われるのは、結婚願望が強い女性

ONE THEORY(ワン セオリー)「35人と同時交際!」-3

交際期間3~4年って、かなり長い期間です。
女性からすると、結婚話をちらつかせて、心もお金も時間も奪っていったのですからたまったもんじゃありません!
極刑に処するべきです!🔥
でも…結局は「騙された方が悪い」になっちゃうところが、あまりにも切ない…💧


その番組で、専門家の人が言っていましたが、狙われやすい人の特徴は、結婚願望が強い女性とのこと。
冷静な判断ができないそうです。
おかしいな、の思いがチラッと脳裏をかすめても、優しさやマメさに目をつぶってしまう。
「この人を逃すと、次に出会えないかも」の思いが、判断力を鈍らせるそうです。
そうは言っても、婚活をしている人はみんな、結婚願望があるから婚活をしているわけですから。
じゃあ、どうすればいいの?って話ですよね!


狙われるのは、結婚したいと考えている女性が集まる場所。
つまりは、マッチングアプリ、出会い系サイト、婚活パーティだそうです。
マッチングアプリは、安全性が高いと言われているアプリでも、一定数、別の目的で入り込んでいる人もいるとのことですので要注意です!
その専門家が言っていたのは『100%安全なアプリはありません!』ということ。


結婚相談所側の人間がそう言うと、宣伝っぽくなって嫌なのですが、この事件を聞いて思うこと。
やっぱり婚活するなら身元がハッキリした人が集う場、結婚に対する真剣度が高い人が集う場、何かあった時に間に立ってくれるカウンセラーがいる場でなくっちゃ怖くて婚活できないなーと思いました。


結婚に繋がる真面目な出会いを応援しています!
「ここ数年、出会いの環境が変わってないなー」と思ったら、ぜひご相談、ご連絡ください。
オンラインの無料相談会も随時、実施中です。
お問い合わせは、HPの申し込みフォームから。


<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

    

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

2020年上期・下期の年間でW受賞をいただきました♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「35人と同時交際!」-4

2020年は、上期・下期ともに年間を通して、入会賞、成婚賞のダブルで、IBJ本部よりW受賞をいただきました!


ワンセオリーの扉を開けていただく時はお一人で。 

扉から出て行かれる時はお二人で。 


とことん成果にこだわることで結果を残しています!

十年以上、成婚を出し続けてきた婚活カウンセラーが、バディを組み、後押しをします! 

 
  
ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案