メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

驚き!4人に1人が婚活サービス使っていたなんて!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
ONE THEORY(ワン セオリー)「驚き!4人に1人が婚活サービス使っていたなんて!」-1

目次

  • どのくらいの人が婚活サービスを使ってるの?
  • 婚活サービス利用者が増えた理由って?

どのくらいの人が婚活サービスを使ってるの?

ONE THEORY(ワン セオリー)「驚き!4人に1人が婚活サービス使っていたなんて!」-2

こんばんは。
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
朝晩、涼しくなってきましたね。


さてさてー。
リクルートのブライダル総研『婚活実態調査2020』のデータが出ましたので、婚活をお考えの方にプチ情報を!


<プチ情報①>
2019年婚姻者のうち、婚活サービスを利用していた人は30.4%。婚活サービス利用者においては、42.8%が結婚に至っており、その割合は過去最高に⤴⤴⤴


<プチ情報②>
恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者において、婚活サービス利用経験割合は25.5%と、約4人に1人が婚活サービスの利用経験があり3年連続で増加していること⤴⤴⤴


婚活をしていることを周りには秘密にしています!」っていう人は、昔に比べて少なくなってはきているものの…やはり一定数はいらっしゃいます。


そんな中、
「婚活サービスって、いったいどのくらいの人が使っているんだろう???」
これって、知りたいけれど、意外とわからないものですよねー。


でも、こうしてデータ化されているものを見たら、「あ!あなたも⁈」「ありゃ、あなたも⁈」ってな感じで、周りは皆んな、何らかの形で婚活をしていることが明確にわかってきますね!
だって、4人に1人が婚活サービスを利用している時代なんだもの!!!


婚活を隠れてコソコソと…という時代は、一昔前、もう過去のこと。
流れに乗らない手はないと思います。

婚活サービス利用者が増えた理由って?

ONE THEORY(ワン セオリー)「驚き!4人に1人が婚活サービス使っていたなんて!」-3

やはり、昨今の婚活アプリの台頭ではないでしょうか。


婚活サービスが、出会いの手法の一つとして定着しつつある中、とりわけ婚活アプリの利用増加が著しく、婚活サービス全体を底上げしていると言われています。


料金も安く、気軽に出会っていけるという点が、婚活のハードルを下げているのでしょうか。


ただ~!
気軽だったり、簡単だったり、安価だったりするものには、見えない落とし穴があるかも…。
(婚活アプリを否定しているわけではありません💦)


使うツールは…婚活されている皆さんが、
・何を求めているのか?
・最終着地をどこに置いているのか?
で、お決めになるべきだと思います。


求めているものが、結婚に繋がる出会いなのであれば、知り得る相手の情報は、真実の情報でなくちゃね。


「この人、本当に記載されている情報通りの人なの?」

「あれ?この前と言ってることが違う!」


と、疑いながら出会っていくのは、恐ろしいことですし、そこに費やす時間がいちばんもったいないかなー、と思ったりします。


バーチャルな恋愛ではなく、リアルな恋愛をしていただきたいかな、皆さんには!
ついでに言わせてもらうとしたら、きちんと裏打ちが取れた方(素性がわかっている方)とね!


こちら側(相談所側)からすると、逆に、独身証明書も、企業証明も、年収証明も、学歴証明も、何にも無い人ととの出会いなんて、怖くないですかー?!📢と、お聞きしたいくらいです。


コロナの感染流行拡大で、自分自身を見つめなおしたり、パートナーの必要性を感じたり。
誰かと共に生きる選択をされる方が、コロナ以前より増加傾向にあります!


自分に合った婚活を!
後悔しない婚活を!
と、願わずにはいられません。



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


IBJ婚活応援キャンペーンに協賛中!
年内、初期費用、70,000円のところを50,000円に、割引させていただいております。
是非、この機会にお問い合わせくださいませ。

ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>
<アメブロも随時更新中!>


この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案