メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

センスの悪い男性は、実はダイヤの原石という説♡

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
ONE THEORY(ワン セオリー)「センスの悪い男性は、実はダイヤの原石という説♡」-1

目次

  • 私服を見た途端ゲンナリ…
  • ダイヤは磨けば光ります!
  • 人の手を渡りながら輝きを増すのがダイヤの魅力♪

私服を見た途端ゲンナリ…

ONE THEORY(ワン セオリー)「センスの悪い男性は、実はダイヤの原石という説♡」-2


福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。



今日の内容は、別に今に始まったことではない婚活アルアルなのですが…最近それが続いたので、ちょっと記事にしてみました!🙋‍♀️



お見合いが終わったあとは・・・


「話しやすくて素敵な方でしたー♪」


「仕事に対する姿勢が尊敬できました!」


と、まずまずの高評価で始まった仮交際が、いざ初デートしてみた後に、ドドーーーン⤵と気持ちが下がる場面がちょくちょくあります💦



ん?
1回お見合いで会った人だよね?
1時間、お見合いの時に話して「いい人~♪」と言っていた人だよね?

何でそうなるの???🤷‍♀️



はい・・・
答えは、彼の私服にありましたー😭



そうね。
お見合いの時はスーツだものね。
私服まではわからない・・・💦



そんなにテンションを下げてしまうほどの男性の私服っていったいどんなものなのよ?と、見てみたい気もしますが…。



きっと、お見合い時の『カッコいい彼の像』が、次回会うまでの間に膨らみ過ぎてたんだと想像できます。

ダイヤは磨けば光ります!

ONE THEORY(ワン セオリー)「センスの悪い男性は、実はダイヤの原石という説♡」-3


確かにスーツ姿は『スーツマジック』にかかってしまっているから3割増しカッコよく見えちゃう✨
そこは私も否定しません💦)



でもね・・・
私服のセンスその人の価値
なのかな?



しわくちゃなシャツだったり、シミが付いていたり、袖口に汚れの輪が付いていたりしたら論外だけれども。



たとえどんなにセンスが悪い服だったとしても、清潔感のある装いだったら?
それだったら、
私服のセンス<その人の価値
にならないのかな?



前に私が担当していた女性会員の方が、
「服を含めて、その人が持っているセンスは、人生でどう生きてきたか?これからどう生きていくか?の、人生のセンスに通ずるものがあります。だから服装のセンスも切り離せない!」と、言っていたっけ。



その時は、「ふむふむ。上手いことを言うなー」と感心したりもしましたが、よくよく考えると、それって一括りにできるものでもないかな…と。😑



なぜなら、私達はそのセンスの悪い男性(失礼💦)の生きてきた過程も、頑張りも、努力も、なーんにも知らないんだから。
服装だけで否定できるはずもなく。



逆に、妙に服装に敏感で、自分の好きなブランドがあって、そこにお金を投じているような男性だったら?
私だったら嫌だな、そんなこだわりが強い男性は😣



・変えられるものは、服装。
(自分好みに変えていけばいいのです♪)


・変えられないものは、性格や価値観
や感性。
(大人になってから、ここを変えるのは難しい)



どっちを選ぶか?だったら・・・
前者を選んでいただきたい。
なぜなら、センスの悪い男性(またまた失礼💦)は、ダイヤの原石だったりすることが多いから。
磨けば必ずや光り輝くのです✨

人の手を渡りながら輝きを増すのがダイヤの魅力♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「センスの悪い男性は、実はダイヤの原石という説♡」-4


何を隠そう、そういう私も、ウン十年前にダイヤの原石を見つけて、磨き上げた1人なのです💎



スーツ姿しか見たことがなかった主人の、初めて見る私服はひどかった・・・💦



初デートの時、車から颯爽と降りてきて、笑顔で私を迎える姿に凍てついたことを思い出しました!(笑)
(後ろを向いて、走って逃げ出したい衝動にかられましたもん…🏃‍♀️💨)



経験があるからこそ、今、皆さんが味わっている感情ってこんな感じなのかな?と、想像できます!



センスは最悪だったけれど、
超ダサかったけれど、
(滅茶苦茶!主人がこのブログを見ませんように。笑)



彼の優しさと、人間力と、努力を惜しまない性格と、生きる力は、ウン十年経った今でも、間違いないものだったと確信できます!


今、主人を知る人は、主人のことを「センスの悪い、ダサい人」とは思ってもいないと思います。
なぜなら、私が磨きをかけたから♪
(というより、すべて私がコーディネートしているので、彼が服を選ぶことはありません😝)



主人も、このウン十年で、自分のセンスの無さを私に刷り込まれたからなのか?今では、自信なさげに「この組み合わせどう?」と、聞いてきます。素直~♪



要は、センスが悪くても、ダサくても、そこはあまり問題ではなく、「本当に大切なものは、その人の中身なんですよー!!!」って話です。



その人の頑張りや、優しさや、人間力や、価値観の方が100倍大切ですし、そこを見てあげて欲しいな、と思います。(経験者として…)



ダイヤの原石は、カットされ、研磨され、人の手を渡りながら、ダイヤモンド💎としての本来の輝きを増していきます。



長い目で見た時に、もし原石と出逢ったら、女性には、原石をカッティングする職人であり、磨き上げる研磨師になって欲しいと思います。



ダイヤの原石は、始めから、光り輝いてはいませんからねー📢📢📢



今まで、目に『センス悪いNG』のフィルターをかけていた女性陣~♪
是非、光り輝くであろう原石を見つけてみてくださいね!




IBJ婚活応援キャンペーンに協賛中!
年内、初期費用、70,000円のところを50,000円に割引させていただいております。
是非、この機会にお問い合わせくださいませ。


ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>
<アメブロも随時更新中!>


この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案