メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

大手相談所のカウンセラー経験があるからこそ、伝えたいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ONE THEORY(ワン セオリー)「大手相談所のカウンセラー経験があるからこそ、伝えたいこと」-1

目次

  • 成婚の定義(考え方)が違う
  • 1人のカウンセラーが受け持つ人数が違う
  • 会員数が違う(全国№1!)
  • だからやっぱりIBJでしょ♪

成婚の定義(考え方)が違う

ONE THEORY(ワン セオリー)「大手相談所のカウンセラー経験があるからこそ、伝えたいこと」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。


弊社のHPをご覧になったことがある方は、ご存知かと思いますが…


『実は私…大手結婚相談所に長年勤めていたのです!📢』
(↑↑↑なぜか、激白タッチになってる!)
しかも、皆さんが知っているであろう大手2社に。笑


そこで、今回・・・
「婚活を始めようかな?どうしようかな?」
と、迷っていらっしゃる方の為になるならばと、その違いを記事にすることにしました。


『結婚相談所はどこも同じ!』
とお考えのあなた!!!
チコちゃんに叱られてしまいますよ。💢


私は、現在IBJ(日本結婚相談所連盟)に属しておりますので、IBJと比較したカタチでご説明します。


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



まず~、
成婚の定義が違います!



某大手相談所の場合は・・・

「お付き合い(恋人)が始まりました~♡」

「はーい!🙋‍♀️成婚退会でーす」←こんなに雑な言い方ではないけど。(笑)

もちろんそこには、「成婚を視野に入れたお付き合い」という文言が謳われてはいるのですが、どちらかというとライトな感じの成婚の考え方



例えて言うなら、雛鳥が卵からかえってスグに親鳥が「頑張ってね~」って旅立っちゃうイメージ?😭



正直な話、『恋人=成婚退会』の考えは、何もカタチ(プロポーズや両親へのご挨拶)として残せてない分、ちょっと恐ろしいなーと思ったり…。
だって、それでも成婚退会料が発生するのですから。



IBJの場合は・・・

上記の相談所のような「恋人になったら」のファジーな感覚の成婚退会ではなく、『プロポーズが終わっている』もしくは『両家へのご挨拶が済んでいる』の、カタチあるものがなければ、成婚とは考えておりません!ここは絶対に大事!


だって、『結婚』を、最終着地としてご入会いただいた皆さんへカタチを残す…は、当然だと考えます。



つまりは…雛鳥が、自分の力で大空へ羽ばたくのを見守ってからのご卒業です♪


1人のカウンセラーが受け持つ人数が違う

ONE THEORY(ワン セオリー)「大手相談所のカウンセラー経験があるからこそ、伝えたいこと」-3


大手相談所で働いていた時、私はピーク時、
100名超えの会員様を、担当しておりました。
(大手相談所のアルアル~💦)


思いはあるのに、時間が足りない…いつもそんな感情を抱いていました。


自ら連絡をしてきてくださる人活動が活発に動いている人に時間を取られるカウンセラー。
でも片方で、それを良しとしないから、均等に元に戻そうとバタつくカウンセラー。


そうなってしまうと、カウンセラーの体は1つですので、↑上の画像のような構図が生まれてしまいます。(色んな意味での引っ張り合い)



IBJは、IBJメンバーズ+IBJ加盟店の集合体となっており、個々の相談所の裁量に委ねられるところは大きいのですが・・・


1人のカウンセラーが100名の担当会員を持つなんて話は、未だ聞いたことがありません💦

もちろん、大手相談所とIBJは、システム自体が違う(お見合い調整をコンピューターがやるか、カウンセラーが人力で決めていくかが違う)ので、一概には何とも言えませんが…。



ただ、個人的見解としましては…


はい!100人は無理があります!


いくら私のようなベテラン・スーパー・カリスマ・スペシャルカウンセラー(しつこい?笑)であったとしても。😛



因みにONE THEORYは、精一杯、24時間フル稼働したとしても、1人が持てる会員数は30名が限度だと考えます。(25名を超えるあたりから人数調整=入会を一旦ストップさせていただきます)



なぜなら、私自身が考える満足なサポートができなくなってしまうからです。(=成婚に導くためのパフォーマンスが発揮できないので😭)


会員数が違う(全国№1!)

ONE THEORY(ワン セオリー)「大手相談所のカウンセラー経験があるからこそ、伝えたいこと」-4


ここは、私が今さら言うまでもなく、もう皆さんご存知かと思いますが・・・


IBJは全国NO1!の会員数(65,000人)
大手他社と比べても、圧巻の会員数!


たかが人数、されど人数!
お相手候補の幅は確実に広がります♪



いくら素敵な事務所を構えていても…

いくら広告費をかけていても…

いくらキレイなカウンセラーがいても…



会員数が少なければまったく意味がありませーん🙉


だって、選べないんだもの。。。
これは、致命的!💥かな。


だからやっぱりIBJでしょ♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「大手相談所のカウンセラー経験があるからこそ、伝えたいこと」-5


ってことで・・・
結局は、ここにたどり着いちゃうんですけどね。(笑)



婚活するなら、IBJでしょ♪



もっと言うならば、福岡~北九州を中心として、その隣県を網羅しているONE THEORY(ワン セオリー)でしょ♪(笑)



一緒に考え、一緒に進んでいく婚活。
結果を残す婚活。
時間をかけたくない婚活。
.

是非、一度お話ししましょう♪
無理な勧誘は行っておりません。
(なぜなら、ご自身の意思がなければ難しい事を知っているからです)



ONE THEORY、ただ今、無料個別相談会実施中です!

 
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお問い合わせください!


<HP>
<お問い合わせフォーム>
<アメブロも随時更新中!>



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案