メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

家族の意見は大事だけど、時にそれが邪魔をすることも

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ONE THEORY(ワン セオリー)「家族の意見は大事だけど、時にそれが邪魔をすることも」-1

目次

  • 親世代が好きな国家公務員!
  • 親の言葉に振り回され、悩む悩む・・・
  • 自分のパートナーを選ぶのは、自分でしょ⁈
  • 世の中、公務員以外の方が多いのよ

親世代が好きな国家公務員!

ONE THEORY(ワン セオリー)「家族の意見は大事だけど、時にそれが邪魔をすることも」-2

福岡の婚活サロンONE THEORYです。



今日は、婚活あるあるをご紹介します!
(最近もこの事例がありました!)



真剣交際中(恋人同士)のカップル♡
コロナにも負けず、お二人のご交際は超順調!
さあ、そろそろプロポーズ!
の段階になって・・・
彼女の親から「待った~!!!」
とは言われないまでも、難色を示す言葉が出たものだから、さあ大変!



彼女が悩みだしてしまいました。(泣)



理由は・・・
「国家公務員でないから」


がびーーーーーーーん!!!



国家公務員ではないけれど、彼は国立大学をご卒業し大手メーカーにお勤めするエリートサラリーマン。
温厚で、柔軟な考えを持つ、いつ何時もフラットな心でいてくださる素敵な男性なのです。


だけど、国家公務員じゃない・・・。



そう!
親世代は、国家公務員が大好きなのです。


親の言葉に振り回され、悩む悩む・・・

ONE THEORY(ワン セオリー)「家族の意見は大事だけど、時にそれが邪魔をすることも」-3

ドラマだったらここで、
「お母さん、あのね。彼はこんなにいい人なの。あんなとこも、こんなとこも。何よりも私が選んだ相手だから、お母さん…私を信じてくれないかな。」
と、お母さんを説得するシーンとなるわけですが、現実はちょっと違っておりまして。



親に、手放しで喜んでもらえていないことが、気持ちの不安に繋がるケースが多かったりするのです。



親をガッカリさせたくない。

親の期待に応えたい。

家族が諸手を挙げて認めてくれる相手と結婚したい。




そんな親孝行(?)な、優しい心が、決まりかけたご縁を遠ざけたりしていくのを、私は幾度も見ています。



もちろん、「そうではない!」と、一生懸命お伝えするのですが・・・。 


彼の元に行きたい気持ちと、親御さんの板挟みになって、悩む悩む・・・とにかく悩みまくられます。


自分のパートナーを選ぶのは、自分でしょ⁈

ONE THEORY(ワン セオリー)「家族の意見は大事だけど、時にそれが邪魔をすることも」-4

こんな風に悩み出したら、もうドツボにはまっている証拠。



「私は(僕は)、そんなことにはならない!」

と思っていらっしゃるそこのあなた。

国家公務員問題だけに限った事ではなく、親に紹介する段階で、親御さんの意外な反応に戸惑ってしまう人って案外多いのですよー。
自分が「いいな」と思っていただけに。


でもね・・・
これだけは覚えていて欲しい。
後悔しないためにも。




誰が結婚するの?


自分のパートナーを選ぶのは自分でしょ?


その人の手を離したら最後。
もう戻ってはきません。


両親に実際に会わせた後で、悩んでもおそくないですからねー。


世の中、公務員以外の方が多いのよ

ONE THEORY(ワン セオリー)「家族の意見は大事だけど、時にそれが邪魔をすることも」-5

確かに、公務員は景気に左右されない安定した職業なので、親御さんが好むのもよくわかります。
(コロナ禍においても、給料のカットなし、きっちりボーナスも支給されますものね♪)




でもね・・・
公務員は、全人口のほんの一握り。
しかも、公務員だったら誰だっていいわけではないでしょ???




性格や価値観も合ってなきゃ、これから先、ずっと長く一緒に居られないし。
見た目も自分の好みがあるし。
何より、自分が好きになれて、相手も自分を大好きでいてくれる相手じゃなきゃだし。




そこを待ちますかーーー?




この世の中、公務員以外の人の方が多いんですよー!!!




親でも兄弟でも友達でもない、俯瞰した客観的な立ち位置から、婚活のみに特化した生きたアドバスをさせていただいております。



ONE THEORY、ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお問い合わせください!



<HP>
<お問い合わせフォーム>
<アメブロも随時更新中!>

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案