メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

『奢ってもらって当然!?』そこから学ぶ理想のパートナー

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け
福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「『奢ってもらって当然!?』そこから学ぶ理想のパートナー」-1

目次

  • 理想の相手を理解していますか
  • デートは男性の奢りか?割り勘か?」問題について
  • 福岡の結婚相談所イズモマリアージュとは

理想の相手を理解していますか

最近は寒さが続いていますが日々、幸せな成婚を目指して婚活を頑張っているみなさん、これから婚活をしてみたいと考えているみなさん、こんにちは!


2021年8月に福岡県福岡市中央区春吉にサロンを新しく移転しました『福岡の結婚相談所イズモマリアージュ』の担当カウンセラー・寺岡です。

福岡の結婚相談所イズモマリアージュでは、徹底した成婚主義と小規模結婚相談所ならではの徹底サポートをモットーに、婚活を頑張る方を全力で応援します。


この時期は、クリスマスも近いですし、年末年始とデートを重ねていてもプレゼントを用意してみたり、いつもよりちょっといい場所でのお食事など奮発することも多くなりませんか。

そんな時、思わず相手との価値観の違いにびっくりすることもしばしば・・・。

皆さんはご自分の理想タイプ、きちんと理解していますか?

デートは男性の奢りか?割り勘か?」問題について

女性は、いくつになっても、バリバリ稼いでいる方であっても、

「ご馳走してもらいたい」かたは多いと思います。


恋愛感情の入り口として、

女性として扱ってもらえる、男性からリードしてもらえている


という感覚が、必要なのです。

男性側としても、ご馳走して、相手に喜んでもらえることはうれしいことですよね。

しかし時に「奢ってもらう気、満々だったのか~・・・。」


と、感謝の気持ちを表現できない女性には、がっかりするケースも多いようです。

しかし!!

そんな時にも、残念な気持ちになったり、損した気持ちになって、

婚活疲れしていては勿体ないです!!


俺ってケチなのかな・・などと考える必要もありません。

そこに、男性ご自身の理想のパートナーへ求める要素が隠れているのです。

例えば、見方を変えてみれば、


小さいことと思わずに、きちんと感謝の気持ちを「言葉」で伝えられる人だったら・・・?

『相手にもっと、美味しいものを食べに連れて行ってあげたくなりますか?』


『また会いたいな~と感じたりするようになると思いますか?』


そう思ったなら・・・


あなたの理想のパートナー像


素直に喜んだり

「ありがとう」や「ごめんね」を言葉に出して伝えあえる関係


と言えるかもしれません。


いかがですか?

  

そんなこと人として当たり前のこと、と思いますか?

  

どんなに常識的と思っても、

やはり、

それが重要で無いと感じる人はいるものです。


些細なことと思わずに、丁寧に受け止る。



わかりやすく理想とする価値観を発信することができれば、

自然に、共感してくれる女性が現れます!



一見、ネガティブな現象からですが、

見方を変えて、

自分の気持ちに聞いてあげるんですね!←ここ大事


自分の気持ちに素直になることが、


男女を問わず、恋愛をスムーズにする秘訣ですよ。


福岡の結婚相談所イズモマリアージュとは

イズモマリアージュのサロンは春吉小学校向かいの自社サロン♪個室サロンなので、周囲を気にせず落ち着いた雰囲気で面談が可能です。 
成婚主義に徹底的にこだわり、専任カウンセラーによる「手厚いサポート」と「リーズナブルな価格設定」で、あなたの最高のパートナーを見付けるお手伝いをします。


インスタではデートに使えるお店をたくさん載せてます

定期的な情報を配信している公式LINE

イズモマリアージュの情報をFBでも

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案