メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

【お見合い】相手に対する第一印象のとらえ方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「【お見合い】相手に対する第一印象のとらえ方」-1

目次

  • 気合を入れてお見合いしても・・
  • 目の前にお見合い相手がやってきた
  • 前向きってこういうことなんだ

気合を入れてお見合いしても・・

こんにちは
福岡市天神にある結婚相談所イズモマリアージュの寺岡です。

今回は、婚活を頑張っている女性会員さまとの会話で、とても参考になったお話しです。

皆さん、プロフィールを見ていいなと感じた方と自分から申込みをして受けてもらうことができたとき、お見合い成立後~お見合い当日まではどのような気持ちでいますか?

きっと、お相手に対する期待と不安が入り混じったソワソワした気分でいると思います。
そして、ある程度プロフィールを見てお見合いをしようと決めていますからきっと期待の方が若干大きいのではないでしょうか。
そのお相手プロフィールのどこかに自分の理想が含まれていると、期待は膨らんでいきますよね。
お見合いの日程が成立後から日にちが離れていればいるほど、相手に対する想像もたくさんするし、色々な気持ちが入り混じった日々を過ごすことと思います。

目の前にお見合い相手がやってきた

さあ、お見合い当日!

きっと気合を入れて身だしなみを整え、どんな会話をしようか、時間に遅れないようにとかソワソワ・・・。



お相手登場!!


あ、あれ・・・??

かなりラフな服装・・

あれはひょっとして寝ぐせ・・・??

私は待ち合わせ時間の10分前には来ていたけど、けっこうギリギリ・・・。

話も質問攻めの一方的な感じ・・・。

デートをすることになっても中間地点までもあまり来られないそう・・。

もしかして相手はあまり乗り気ではないお見合いなのかな・・・??



こんな時、あなたならどう感じますか??

前向きってこういうことなんだ

イズモマリアージュの会員さまは、こう思われたそうです。



【きっと、マイペースな方なんだ。

おしゃれもあまり気にしない方なんだ。

こういう人だったら、逆に私も気楽に接することができそうだな。他の人がどう感じるかはわからないけど、私にはこういう人が合っている気がする。デートも私が近くまで行けばいいだけだし、会えないとは言ってない。】


この会員さまの思考って素晴らしいと思いました。

そう、正に自分に合えばどんな人でもそれが運命のお相手だと思います。

会員さまは減点方式でもなく、一般的なマナーに捉われるでもなく、自分の心の声に正直になっただけです。

結果的に今、お二人は交際中です。


話もお見合い当日から、将来のことまで話せるくらい弾んだそうです。


確かにお見合い相手に対するマナーや自身の身だしなみなど、一般的に気を付けてくださいねと言われていることはたくさんあります。


ただ、そこばかりに捉われて相手を減点方式で見ていてはいつまでも自分の結婚相手に出会うことは難しいのではないでしょうか。


自分も不完全。相手も不完全。だからこそ受け入れようという姿勢が大切です。

婚活は正解はありません。
自分にぴったりな婚活のやり方を一度考えてみませんか。




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案