メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

今日はひなまつり~新しい一歩を踏み出してみませんか~

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「今日はひなまつり~新しい一歩を踏み出してみませんか~」-1

出会いと別れ~新しい一歩を踏み出す~

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「今日はひなまつり~新しい一歩を踏み出してみませんか~」-2

こんにちは


福岡市中央区天神徒歩圏の結婚相談所イズモマリアージュスタッフの寺岡です。


今日はひなまつり、そして卒業式シーズンですね。

花を持った学生さんたちが、校門前で記念撮影している光景に遭遇しました。


通りがかりに、懐かしくほっこりした気分になりました。


出会いと別れの季節。

友人や馴染みの生活との別れは、切なくもありますが、

これまでを振り返り、周囲に対して感謝や好意を伝えたりできる良いきっかけだと思います。


『卒業だから、もう会えないかもしれないし、気持ちを伝えておこう』と、背中を押される。

学生時代には、そんなイベントや機会が多くありました。


そして、

新しい出会いへの期待もあります。


卒業は、その時間には終わりがあるよ、と示してくれるものでもあると思います。

思いを伝える、期限がある。


だからこそ、よき思い出として、自分を成長させてくれるピースとなるのかもしれません。


社会に出ると、そのようなきっかけは少なくなり、自分で作り出さなければメリハリのない時間を過ごしてしまいがち。


好意の想いも、間延びすれば、いつのまにか条件や打算を積み上げて重くなりがち。。。


メリハリつけて、期限のなかで自分の気持ちを整理する、そのような環境に飛び込んで新たな出会いを探すことも、

新鮮で楽しめるかもしれません。


結婚相談所は、重くなった大人の恋愛の一歩を後押しできるサービスですよ。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案