メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

望ましい結婚の時期

アソウ・マリッジエージェント「望ましい結婚の時期」-1

こんにちは!

九州・福岡の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。

結婚に必要なのは「勢い」だ!

とよく言いますね。

いくら慎重に考えても、先のことは分かりませんから!

それも正解!

アソウ・マリッジエージェント「望ましい結婚の時期」-2

とはいえ、

望ましい時期があるのではないか?

というか、

こういうときの結婚は、どうなのかな?なんて思って、今回は書いてみます。


私の周りに、早くに結婚して、バツイチ子持ちの方っておられます。

そしてその中でかなりの確率なのが、

「デキ婚」 赤ちゃんができてがきっかけの結婚。

でも、離婚したママはみんな言います。

子どもを産んだことに1mmの後悔もないと。

むしろ。その勢いがなければ、子どものいない人生だったかも、と。


なので、それはそれで後悔ではないから、良いのではないでしょうか?


では、どういう時期が、望ましいのか?

というと、私は、

自分の幸せを誰かと分かち合いたいと思ったとき

ではないかと思います。


今のままでもいいかもしれない。

でも。物足りない。

誰かを愛したり、必要とされたり、一緒に支えあえるパートナーが欲しい。

こんな気持ちで。

自分が相手に何を与えられるのか?

考えるお相手探しであれば、素敵な出会いが待っていそうです。



では、ちょっと心配な時期、というのは?

結婚することで、自分の不便を解消しようと思っている場合。

親のため、自分の欲、都合のため。

ちょっと心配です。


先日のカウンセリングでも

ご結婚したい背景をお聞きしたら、

お仕事を辞めたら、生活に困るから…のような、出発点。

若いときは、ずっと働けると思っていたそうです。


でも、年齢を重ねて、体力が落ちて、一生仕事を続ける自信がなくなって…。

働けるのなら、必要ないと思っていた時点で、

その方が欲しいのは

「自分の代わりに働いてくれる人」

それもパートナーに期待したいところではありますが、

あくまで結婚は補い合えるかどうかだと思います。


お相手に何をしてあげたいと思うのか?

「美味しい料理をつくってあげたい。」

「疲れて帰ってきたら、癒してあげたい。」

そういう気持ちが持てないのなら、

無理に結婚しても、つらいことばかりかもしれません。


突き詰めれば、結婚はエコですし合理的です。

でも、結婚したら、乗り越えていく壁もたくさんあります。

その覚悟を持って結婚するのと、覚悟を持たないのとでは、

「結婚」そのもののもたらす「幸せ度合」が違ってくるんではないかと思います。


出会いは自分の準備ができたときに、やってくるのではないでしょうか?


出会いを増やすために、結婚相談所を活用してください。


出会いがいくらあっても、自分がその時期でないときは、うまくいかないものです。


恋愛相談無料相談、サロン見学、婚活1日体験等、お気軽にお問合せください。

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案