メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

相手に興味を持って距離を縮めよう!

アソウ・マリッジエージェント「相手に興味を持って距離を縮めよう!」-1

こんにちは!

九州福岡の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。


結婚相手に望むもの…

みなさんお持ちだと思います。


見た目、年収、職業、住まい、趣味が合う…

それらの項目って、だいたい基準にするものが

万人的に同じで、

そこの項目を満たした人は、相談所でもモテます。


周りに出会いがないという方は、出会うチャンスが増えます。


合理的に相手を探せるIBJシステムは、

会員数といい、ステイタスといい間違いなく素晴らしいです。


が、それはメリットのひとつとして、

本当にお相手探しに必要なのは、相性ですよね。

だって、先を見越して年収の高い人、

いつまでも美しくあれる人、と見定めたとしても、

最終的には

ずっと仲良く暮らしていけるかどうか?ということが一番大切。


お見合いから交際に移らない、または

交際を進める気がしないという理由でたまに聞くのが

「話しやすくて、いい人だけど、それ以外の何もない…」というもの。


ここが男女の難しいところだということは、重々分かっています!


そのとき考えていただきたいのが、

「過去にそういう方がいたとしても、今より確実に若いときです。

きっと求めてくれる人も多かったでしょう。

では、なぜそのとき結婚しなかったんでしょう?」

理由はいろいろかと思います。

またそういうこと自体、あったこともないのだという方もいます。

であれば。

そのある程度の条件を満たし、誠実な方であれば、

もっと相手を知ろうと、自分から入っていかないと、 距離は埋まらないのではないかな?と思います。


距離を縮める行動は、慣れてない方は、とても戸惑うと思います。


仕事でそういうことをしている営業の方ならば

そのあたりはハードルが低いと思うのですが、

距離を縮めなくても仕事ができていた人にとっては、

初めての経験になることもあるのです。


「好きだから相手に興味が出るんじゃん!

好きじゃないから興味がないんじゃん!」


それもそれですが、そういう方は、

「もともと簡単には人を好きにならない」

「人との距離を置いておきたい」

という傾向の方もいます。

相手に興味を持つということも、訓練のひとつではないでしょうか?


自分のことを分かってほしいと誰しも思うはず。

分かってもらえたら嬉しい。

相手もそうなのであれば、お互いが相手をもっと知ろうとすることで、

会話が生まれ、共感が生まれるのではないかと思います。


自分が相手を「いい人」と思うのであれば

思うだけでなく、なんらかの表現をしないと、次に進まないのです。


先日お話ししたコミュニケーション学の野中アンディ先生も

そのようなことを言われていましたよ。


コミュニケーション力、磨いていきましょう♡

そして、ツーといえばカーと分かるような、仲良し夫婦になりたいですよね。

アソウ・マリッジエージェント「相手に興味を持って距離を縮めよう!」-2

恋愛相談、出張カウンセリング、お気軽にお問合せください。

婚活1日体験も好評です。

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案