メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

結婚に向かない人

アソウ・マリッジエージェント「結婚に向かない人」-1

こんにちは!

九州福岡の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。


アソウ・マリッジエージェント「結婚に向かない人」-2

誰しも幸せな結婚をしたいです。

でも、結婚したから幸せということはありません。


なぜならば

結婚は相手のあることなので。


そんなつもりはまったくないのに、

相手を困らせてしまうことってあります。


悲しい思いをさせたり、心配かけたり。

良かれと思ってしたことで怒らせてしまうこともあります。


そんなときに、素直に謝ったり、

相手の気持ちを汲んだり…


お互いに歩み寄らないと、結婚に行き着けても

幸せな結婚生活を続けるのはむつかしそうです。


結婚に向かない人は、

相手の気持ちを突き放してしまう人なのかなと思います。


自分の価値観、正しいと思うこと、こうあるべきと思うこと、

それはあくまで主観であって、

相手が同じように感じるかどうか、それは相手の中にあるもの


それを押し付ければ、当然反発されるし、

相手からの愛情を感じることができなくなります。


ちょっとした意見の違いで

「この人とはやっていけない」と思っていては、

誰ともやっていけないかもしれません。


かといって、自分はダメな人間なんだ、と卑下する必要もありません。


少し、考え方を柔軟にして、

「そういう考え方もあるのか」といったん相手を受け止めてみる。


そのうえで、自分の意見を付け加えてみる。

頭ごなしに相手を否定しない。


そういう考え方って、

仕事であれ、恋愛であれ、子育てであれ、

持っていて損のないものです。


自分をしっかり持っているということも大切ですが、

相手を思いやり、歩み寄る気持ちを忘れたくないものですね。


恋愛相談やサロン見学、出張カウンセリング、お気軽にお問合せください。

 

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案