メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

女性は約束をしてほしい生き物

アソウ・マリッジエージェント「女性は約束をしてほしい生き物」-1

こんにちは!

九州福岡の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。


タイトル、極端な話ですかね?

いえ、結婚したい女性であれば、そう思う方が多いのではないでしょうか?


アソウ・マリッジエージェント「女性は約束をしてほしい生き物」-2


恋愛期間が長くなると、(2年とか3年とか?)

女性がそろそろ結婚したいと思っていても、

男性に対してなかなか切り出せないことがあります。


その一言を言ってしまったら、

二人の関係性が変わってしまうかも?


というか、彼はわたしを結婚相手としては見ていない?


彼はその時期ではない?


彼の考えていることがよく分からなくて、

悶々とする人もいるはずです。


かといって、自分自身も、いますぐ結婚と思っているわけではなく…

と自分も煮え切らない状態だったり…。


昔は婚前交渉が当たり前ではなかったので、

ある意味、結婚の約束と引き換えのようなニュアンスすらありました。


そんなにだらだら長くつきあって結婚というより、

ちょうど今の60代くらいの方は

お互いの空気で察していたところがあると思います。


でも今は、婚前交渉、数名とおつきあいすること、大いにあり。

仕切り直しするタイミングや、

一緒に暮らす理由がなくなるも事実です。


男性としての「責任」ではなく、対等な自己責任として

将来の意思をお互い固めるのが今の「結婚」です。


とはいえ、当人同士だけになると

そこで、タイミングを逃す男女が多いのではないかと思います。


いつの時期が適正なのか?

それはふたりの価値観の問題です。


でも、やっぱり女性は男性にリードしてもらいたい。


と、見せかけて自分がリードしていっても、

やっぱりプロポーズは男性からしてもらいたい。


プロポーズに限らず、

何を考えているかお互い分からないからこそ、


きちんと言葉に出し、


デートのあとは、次の約束をきちんとしてもらいたいものです。


もし、忙しくて、次の約束がすぐできないとしても、


「こういうわけで忙しいから、次の約束は

またいついつ連絡するね。」と


約束をする約束(?)が 欲しいです。


安心して待っていたいんです。


約束して、守れなくてガッカリさせるより、

はっきり分かってからの方が?


理論的に考える男性なら、そう思うこともあるでしょう。

でも、口に出すから進みだすこともあるのです。


相手を裏切りたくないから

約束を守ろうという行動を起こす。

だから、男性にはぜひ、約束をきちんとしてもらいたいと思います。


それこそが「誠意」の見せどころではないでしょうか??


もちろん、女性は女性で、少々口下手な男性の場合は

自分からきちんと伝える努力は必要だと思います。


それでダメなら、次に行く!


今日は女性目線

(というか自分自身の恋愛でも感じたことをふまえておりますので)

偏っているかもしれませんが、

ちょっとした男性へのお願いでした♡


恋愛相談、サロン見学、カウンセリング、無料対応しております。

出張もいたしますので、遠方の方もお気軽にご相談ください!

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

11件

福岡県福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館13階

地下鉄空港線 天神駅 3番出口 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案