メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

永久就職先は?

アソウ・マリッジエージェント「永久就職先は?」-1

こんにちは!

九州福岡の結婚相談所アソウ・マリッジエージェントの池上です。


「永久就職先」…ふとそんな言葉を思い出しました。

昔の女性にとっての「結婚」ですよね!

アソウ・マリッジエージェント「永久就職先は?」-2

「永久就職」若い方は知っているんでしょうか?

ウィキペディアで一応調べてみましたが、

ずいぶんその概念は薄れているようです。


女性は結婚したら「主婦」または「お母さん」になる。

男性が一家の稼ぎ頭として働くのだから、

ひとつの会社に入ったように見立てて、一生家のために尽くす…


それが一時のあたりまえの概念でした。


でも、長い歴史から見れば、そんなのほんとに一時期でしたね。


今は、年功序列ではありませんし、離婚率も増えました。

女性は決して結婚したら「安泰」ではなくなっています。


そして、男性も、時期が来ればできるものではなくなってきました。


仕事と結婚は両立しなくてはなりません。


よって、仕事をしているうちに婚期を逃した、

または、仕事が忙しくて婚活できない、なんて

言っている場合ではないようです。


人間は、家族で支えあっていく生き物。


一生の伴侶を得ることを、軽く考えて後回しにしてはいけませんね。


人間いつかはみな年老いて死ぬのです。(考えたくありませんが)


「最後死ぬときはどうせひとり!」

なんて言いますけど、

大切な人に看取られたい、と思うのは私だけでしょうか?


忙しくて婚活できないから、サポートがあったほうが確実なのです。

出会いがない方、自分でどうしていいかもはや分からない方は

もっとサポートが必要です。


一時の

「結婚相談所のお世話になってまで…」という時代は終わりましたよ~。


お見合いで好きな人と出会って、恋愛して、素敵な結婚をしましょう!


サロン見学、恋愛相談、出張カウンセリング、お気軽にお問合せくださいませ。

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案