メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

合コンやパーティーで出会いはあっても…

アソウ・マリッジエージェント「合コンやパーティーで出会いはあっても…」-1

こんにちは!

アソウ・マリッジエージェントの池上です。


出会いを求めて、合コンや婚活パーティー。

一番手っ取り早いです。多くの人に出会うなら。


だけど、結婚に至る割合はとっても低いのです。

私も過去2回ほど婚活パーティーに参加したことがあります。

(1回目はつきあいで。2回目は気合を入れて。)


1回目のパーティーでは

たまたま気が合ってたくさんお話した人が

6歳年下でした。

私は30代で相手は20代。


「年よりフィーリングが大事」なんて言ってもらっても、

「あなたのお母さんは嘆くわよ、たぶん」と思ったものです。


で、最後の結果発表。


特にほかの人とお話ししてなかった者同士、

なんとなくそこではカップル成立になったものの…


連絡先を交換するも、

その先が発展する気がちっともしなかったです。


もともと、そのときは「つきあい」という名目で、

「いい人がいればいいな~」という程度だったので、

私自身がそのときではなかったんですね(笑)

 
職場や、何かほかの共通点があって、

その人と会うことが生活の一部にあって、

  いいところをたくさん知って、好きになったのだとしたら

「年は関係ない!」って言えるかもしれない。


でも、「好き」の前から始める段階で、なにも困難が予想されそうな人を

選ぶ理由はないわけで…です。

ちょっといいな~と思ったくらいでは。


で、その方からお電話あっても、なんとお断りしてよいかわからず、

無言のスルー。


アソウ・マリッジエージェント「合コンやパーティーで出会いはあっても…」-2


ひどい人です、私って。


でも、お若い方だったので、そのときはそれで良いと思いました。(勝手ですね…)


実際、婚活パーティーでは

カップルになったのに、連絡がとれなくなる、交際が続かない、ということは

高い確率で起こるようです。


両者に割って入り、状況を説明してくれる人もいませんから、

なんともモロイ関係です。


男性は男性で、わけがわからず恐らくガッカリでしょうし、

女性は女性で、何を信じたらいいのか不安…。


だいたいが、すてきな人はすてきな異性がみんなさらっていくし(笑)


でも、短いトーク時間で

数人の中から、これから愛を育んでいけるかもしれない人を

見つけ出すのは大変ですよね。


ですから、婚活パーティーの使い方としては

初対面の人と話す場数を踏む、くらいに捉えてみると

良いのかもしれませんね!


長くなりましたので、

2回目の参加のお話はまた書きます!

結婚したい方の恋愛相談も、随時受付中です!!

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案