メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

婚活疲れの原因

アソウ・マリッジエージェント「婚活疲れの原因」-1

こんにちは!

福岡天神の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントです。


婚活をしていて、疲れるを感じること…

婚活をした方なら共通するものがあります。


物理的な時間のことは置いておきまして、

気持ち的なところを、抜き出してみます。


1、焦る

 
よく、いつまでに結婚したいのか、目標設定を明確にするのが良いといいますよね。

それによって、行動計画も立てますから、理論的にはそうなんですが…。

自分が決めた期日なのに、いつも追われているみたいに感じると焦りますよね。


特に、出産を考える女性は年齢を重ねるごとに不利になるという定説がありますから、

誕生日を区切りにしていては、きついと思います。


2、落胆する


気合を入れてお見合いをしても、交際が成立しない。

またお会いするところまでいっても、交際が続かない。


好きになった人に振られたり、

好きになれる人が見つからなかったり。


想い想われることがこんなに難しいことなのかと

自尊心が傷ついたり、不安になったりします。



3、迷う


そもそも本当に結婚したいのか?

どんな人が好きなのか?などと迷いが生じると、

考えても仕方のないスパイラルにハマります。


これらが原因で、婚活って、もういやだ、

と先の見えない不安に、婚活を止めたい、でも…という

またさらなる負のスパイラルに陥ります。



いろいろな気持ちが交錯して、

自分の気持ちが分からなくなります。

そういうのって、気持ち的にきついですよね!

不安定な状態は、人の心を疲弊させます。


でも、リセットして考えましょう^^


自分の立場からの「そもそも」から一度離れてみる。


結婚ってなんなんでしょう?

恋愛感情は約3年で消失するといいます。

だから、妥協しろとは言いません(笑)

大事なのは、お相手の条件ではなく、

まず会って、フィーリングを確かめること、しかないんです。


だって、結婚って

その人と同じ空間に何年も一緒にいること。


居心地がいいと感じられるかどうか、

もし感じられたら、きっと相性が良いのだと思います。



・朝ごはんを毎日一緒に食べられる人か?

・ドライブが楽しくできそうか?

・お休みにリビングに一緒にいることができそうか?


そんな、平凡な日常の一コマにお相手を置いてみて、

想像がついたなら、それだけで目的は果たせたも同然。


そこは当たり前にして、いろいろな条件を求めるから

ややこしくなってしまうと思うんです。


恋愛ベタさんに多いのですが、

なかなか人を好きになられません。

その人のいいところに目を向けたり、探すことも苦手な傾向があるようです。

恋愛以外だったら普通にするのにですね。

 


恋愛相談、婚活1日体験は無料です。お気軽にご連絡くださいね!

0120-08-1150(いいご縁) 火曜定休

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案