メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

出会いをみすみす手放さないで

アソウ・マリッジエージェント「出会いをみすみす手放さないで」-1

目次

  • 自分の求める異性
  • 加点法で見る癖をつける
  • おおらかに考える

自分の求める異性

こんにちは!

福岡天神の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントです。



お相手探しの際、

相手に求める条件が多ければ多いほど、 希望 と一致する人は少なくなります。



それで、自分の価値観で譲れないところを 絞っていくわけですが…。



絞った中でお見合いを申込み、成立すること自体 、貴重な出会いです。


会ってみたい人に会えて、 別段、違和感も感じず、

楽しく時を過ごせたとしましょう。


まずお見合いは大成功です。

そして交際が始まり、 会っていくうちにお相手に対して

「ん?」と思うことが出てくると思います。


結婚しても大丈夫か?


見極めるための交際ではあるのですが、

ここで、多くの人が減点法になっていきます。

加点法で見る癖をつける

交際してもなかなか続かない人は、

お相手の良いところを探すより、

悪いところに目がいきます。



それがなかったら、最高だったんだけど…。

って、完璧な人はいないですからね(笑)


それが、あまりにもお金遣いが荒い、とか

異性のトラブルが多いとか、

お仕事をまじめにしないとか…

そういったことだったら、

一生二人で添い遂げる自信がなくなるのも分かります。

ですが、本来、夫婦は支え合うもの。

最初に良いと思ったところは、どこに行ったんですか?(笑)

いいところは一つも見つからないですか??



おおらかに考える

お相手の嫌なところがあった場合、

不安に思えば、誰かに相談したりしますよね。


自分に身近な人は 「そんな人は止めときなさい!」と同調します。
知人の相談とは無責任なもので、

とりあえず同調して頷いてあげれば、相談者はひとまず安心。

カウンセラーとしては、そこは冷静に判断します。

夫婦生活で困ることでないのなら、

せっかく最初にぴぴっと来た感覚や、

一緒にいて楽しかった時間を、大切にしてほしい。


その時間の積み重ねの中で 2人で話し合いながら、

直せることであれば、素直に伝えたり、

何気なくお互いフォローすれば良いと思うのです。

2人結婚したいタイミングが合って、せっかく出会ったんですから!

嫌なところを数えて、はい、止めときましょ、

相手はほかにもたくさんいる、という考え方では、 もったいないと思います。


全部横並びで総合点数で比べるわけではなく、

そのときのご縁は、一期一会です。


かといって、よく分からないから、保留、

といって、新しい出会いを次々求めるのも、

いやなループの予感…。


せっかく、この人!と思ったら、最短で距離を縮めていきながら、

しっかりお相手と向き合いましょう!

たいがいは許してあげて、

「そういうこともあるよね」、とか 「正直な人だよね」、とか

「ああ、だから人に誤解されちゃうのか~」なんて

おおらかな良き理解者になってみてはいかがでしょうか?


ある程度、素のお互いを見せられることは、心を開いている証拠だし、

結婚相手だから、見せたいと思うのかもしれませんし。


無料の恋愛相談、婚活1日体験はお気軽にお電話くださいませ。

0120-08-1150 (火曜定休)

(いいご縁)

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案