メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

結婚することで失うもの得られるもの

アソウ・マリッジエージェント「結婚することで失うもの得られるもの」-1

こんにちは!

福岡天神の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。

 

結婚したいと思う気持ちはさまざまあろうかと思います。


子どもがほしい、支えあえるパートナーがほしい、

ただいま、おかえり、といえる家族がほしい…


結婚をしたいと思った時、

それぞれ求めるものがあるのです。



でも、いざ「この人と結婚する」、としたとき、

結婚で手に入れるものと引き換えに、

手放すことも多いことに気づきます。


昔はそんなことを考えるひまもなく

結婚した人が多かったかもしれませんね。


ある意味、男性が女性を養う、というのが、

社会構造として成り立っていたからかもしれません。


今は、長い期間、両親の庇護があった人は、

そこから出ることに不安を覚えるでしょう。


男性も女性も安定した会社に勤めていれば、

お金は定期的に入ってくるし、

女性も男性も、仕事をして、空いた時間は遊んでいられたのです。


自分の趣味に好きなように使えていた、時間もお金も減ります。

自由を手放すのが惜しくなります。

自分へのご褒美も減ります。

女性においては、出産によって、会社を休まなくてはなりません。

キャリアに一抹の不安…。


そこまでして、結婚したいの?となりますよね。


ただ分かっていることは

両親はいずれ先立つし、

自分もいつかは年老いて、孤独を感じるようになる、ということ。


だから、そろそろ結婚を、と真剣に考えてみても、

気持ちが追い付かない方もちょいちょいお見受けします。


「失う覚悟」が

必要なんだなと思いました。

「失って」それから「得るもの」があることを信じて、

その新しく得るものは、二人で積み上げていくものなんだと、

結婚ってそういうイメージかなと私は思います。


おとぎ話は王子様と結婚したら物語はおしまい。

だけどほんとの結婚は、結婚してからが始まりです。


おわりのはじまり、修行だと思ってもあながち間違いじゃないかも^^;


なんて、婚活は楽しみに向けてるばかりじゃないってこと、

ちょっと楽しくないお話しかもしれませんけど、書いてみました。


君と好きな人が100年続きますように♡

現実は現実として、愛に溢れたサポートをしております^^


無料の恋愛相談、婚活1日体験はお気軽にご予約くださいね。

0120-08-1150 (火曜定休)

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案