メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

婚活で気になるニオイの問題

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活で気になるニオイの問題」-1

婚活で気になるニオイの問題

こんにちは!

福岡の結婚相談所ラナスマイルです。


今回はニオイの問題について。


ここ最近、交際が終了になるケースで、多い理由が"ニオイ"問題…


真剣交際にまで行っていても、ダメになることもあるのですが、


こればかりはどうしようもないというか、仕方がないですね。


ニオイには多くの種類がありますよね、体臭だけでもすごい数です。


分かりやすい口臭にはじまり、油のニオイ、汗からくる酸っぱいネギのような臭い、


アンモニアのような臭いはストレス臭、そして足臭に加齢臭…


体臭以外にも、香水の酔いそうなくらい強いニオイ、

戸建ての実家暮らしに多い古着や和室のようなカビ臭いニオイ、

生活臭の不衛生なニオイ、タバコ臭、ペット臭など。


本当にキリがないくらいありますが、、、


どんなに素敵な人、気が合う人でも、ニオイが合わないと、

一緒にいることは難しいかもしれません


香水なら変えて貰えばいいですが、他についてはやはりしっかり努力を


しないといけませんね。


体から発する臭いについては専門家に受診すると、

改善できることも多いにあります。


本人が気づいてないのが一番悲劇なので、それを理由に断られたり、


断った場合は、(お相手に)きちんとお伝えしています。


考えてみてください。

あなたが最高のスイートルームに泊まれるとして、、

部屋がゴージャスで、夜景が綺麗!


でも、"下水のニオイがする”


聞いただけで吐きそうになります。


そのニオイが嫌な事と連鎖したりするとそれだけで、


そのものを食べれなくなったり、なんて事もあります。


ニオイというのはとても強烈なんですね。


だから、香りを嗅ぐだけで誰かを思い出したり、幸せになったり…


だから、成婚前に必ずドライブしたり、お相手の家に行ってもらう、、


その理由でもあります。


最近、立て続けに起きたので、ニオイについて書いてみました。


こういうことでお悩みだったり、気になる方はぜひ相談してください。




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案