メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

お見合いで相手のマナーが悪かった時どうしますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「お見合いで相手のマナーが悪かった時どうしますか?」-1

お見合いで相手のマナーが悪かった時どうしますか?

弊社女性会員がお見合いした際、相手のマナーがとても悪くて不快だったから、という理由でお断りになりました。


不成立となり、交際にまで進まなかったというケース。



ここ最近はお相手のマナーが悪くて、というクレームはあまり聞かなくなってましたので、


何かマナー違反があったのか? 


どんな事だったのかお聞きしましたら、 



"ポケットに手を突っ込んでいた"


"髪をさわってばかり"


"目を見て話さない"


男性の皆様、どう思われますか?


これくらいでマナー違反だと言われちゃ、何もできないよ。と思う方、


そう言われても仕方ないよね。と思う方、、、 


どちらでしょうか。 



ポケットに手を突っ込んで、、これは完全にマナー違反だと思います。


よく親に、叱られる時は"ポケットから手を出しなさい。"なんて言われてました。笑 



相手に対する姿勢として、誠意を示そうとするなら尚更のこと、ポケットに手を突っ込んでなんてNGですよね。

髪を触ってばかり、、、


目を見て話さない、、、


これに関しては、どうでしょうか?



私はマナーが悪いとは思いません。


その場に居たわけではありませんが、きっと"緊張していた"のだと思います。



だって、その女性会員さまとびっきりの美人なんです!

可愛らしくてお人形みたい。


とても気立よく、優しく、知的で、美人!



真正面に座って、目を見てお話しするなんて、、、恥ずかしすぎる!!



間が持たず、髪でも触るしかなかったのかも、、、


見つめられると、困ってしまって、ワンワンワン!! 


そのお相手様の気持ちお察します^^



女性の皆様、これに限らず、もしお相手がお見合いで無礼な態度だったらどうしますか?


それならと、シラけて会話もほどほどにお見合いを終わらせる事もできますが、


もしかしたら事実はあなたが感じてる真逆の事なのかもしれません。 



受け取った感情が真実ではない!と思って与えられたその時間の中で、


相手の気持ちをほぐす、楽しく会話する、よかったと思ってもらえるようにぜひお見合いを楽しんで下さいね!

あなたの魅力がどんどん上がっていきますから。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案