婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

相手のペースに合わせるやさしさを・・・

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「相手のペースに合わせるやさしさを・・・」-1

相手のペースに合わせるやさしさを・・・

先日のデートの報告を聞いていて…

お相手の男性会員さまの話。

もりもり食べる食欲旺盛な方で、

見ていて気持ち良いんですけど…

食べ方が…

よくよく聞いてみると、あっという間に

完食されるのだそう。

そしていつも、一人になっちゃう…

給食でもいましたよね、休み時間になってがんばってる子。そんな感じでしょうね〜

基本的に空腹を満たす、という感覚の男性が多いのに対して、女性は食を見て味わって楽しむ方が多いので、こうなりますね。

デートとわかっちゃいるけど、いつもの調子で食べてしまう男性もきっと多いでしょう。

実は、相手のペースに合わせるだけで「気があうな」と感じるのデス。本当にもったいない!!

食事のメニューを選ぶときも、近いものを選んだりしませんか?

同じように楽しめる方がいいですよね。

一人はコースで一人はワンディッシュメニューはチグハグな感じです。

デザートの有無などにしてもそうだし。

話すペースも同じ、歩くペースも同じです。

いわゆるペーシングです!!

同じ空間にいる時には、やはり同じテンポがシックリくるというか・・・

普段からバタバタとしている私ですが、東京に住んでた頃は、とっても早足になっていました。

そして、お酒を飲むペースはめちゃスローになっていました。(笑)

その人が取り巻く環境でリズムって違うんだと思います。

だから、まだ慣れない相手には、お互いが合わせてあげようと思うやさしさがあるととっても上手くいくと思います。

夫は飲み会がある時には、必ずがっつかなくていいように少し満たしてから行きますよ。

一緒に楽しむ、という事なんですよね。

でも楽しみ過ぎて、カロリーオーバーにならないようにしないといけませんが〜♪

公式ブログも更新中です!

https://lana-smile.com/official-blog



『入会部門』『成婚部門』 ダブル受賞しました!

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「相手のペースに合わせるやさしさを・・・」-3

この度、IBJ(日本結婚相談所連盟)より

2020年上半期『入会部門』『成婚部門』
ダブル受賞しました!

婚活において、たくさんのサービスや相談所がある中で、

ラナスマイルを選んでいただいたこと、

そして人生のパートナー探しに携わり、

それが叶う事は、なにより成婚にこだわる私たちにとって本当に嬉しいことです。

これも、私たち夫婦を信じて活動して下さる会員さんや、

ラナスマイルをご紹介下さる方々のおかげです。

心から感謝しています。

心理カウンセラー資格を持っている相談所です。

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「相手のペースに合わせるやさしさを・・・」-4

こんにちは!  

福岡市中央区の結婚相談所ラナスマイルです。     

今年で結婚25年目を迎えた夫婦です。    

多くのスキルを持ち合わせた私たちが、成婚まで惜しみなく伝授いたします。     

(心理カウンセラー、ヘア&メイク、スタイリング、四柱推命鑑定士など)     

男性にしかわからない事、 女性にしかわからない事など    

どちらの目線からもアドバイスできます。     

結婚相談所ラナスマイルは全国からご入会頂いております。

HP https://lana-smile.com/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

福岡県福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト719

西鉄福岡駅、地下鉄天神駅から徒歩3分

http://lana-smile.com/