メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

婚活女性に人気がある職業…医師

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活女性に人気がある職業…医師」-1

目次

  • 婚活女性に人気がある職業…医師
  • 結婚相手に求める「3強」とは?

婚活女性に人気がある職業…医師

「3高」という言葉が流行ったのはバブル期の1990年代…

「3高」は「高収入・高学歴・高身長」の男性を指した言葉で

30年前はこの男性と一緒になる事がステータスでした。

私たちが20代の時代はまさにこの時代でした(笑)

時代の流れに合わせて、女性が相手に求める条件は変化し

トレンドは「平均的年収・平凡な外見・平穏な性格」の「3平」に。

共働きでも良いから安心・安定の生活を継続することを重視するように…

そしてその流れで進化したのが「4低」。

求める低は、「低依存」「低姿勢」「低燃費」「低リスク」。

こうやって判断されていると思うと、男性は馬鹿にされているような

気にもなってしまいますね (>_<)

男性に対する評価が低く、恋人のいない人のうち約4割が

「恋人は欲しくない」と答えていました。

結婚相手に求める「3強」とは?

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活女性に人気がある職業…医師」-3

ここにきて今は「3強」男性が条件になっています。

「結婚生活に強い、不景気に強い、身体が強い」

・結婚生活に強い…一人暮らしや寮での生活経験があり家事能力がある

・不景気に強い…公務員など安定した職業

・身体が強い…身体を鍛えている人(自己管理が出来る人など)

低リスクというのは変わらない事から、やはり安定はとても大きな要素に感じます。

そして質はともあれ、結婚相手の収入は自分の今後の生活や人生にも跳ね返ってくるため、やはり高収入という条件は不動です。

続きはホームページへ

https://lana-smile.com/konkatsu/popular-occupation

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案