メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

選ばれる人になろう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「選ばれる人になろう!」-1

目次

  • 選ばれる人になろう!
  • 年齢差のズレ!

選ばれる人になろう!

実際に登録、婚活をスタートした時点では、お相手探し、自分のタイプや条件にあった人との出会い…など

選ぶ気満々なのですが、活動していくうちに、相手も選んでいる…という現実に気づかされます。

お見合いのお申し込みをしてみても、

思うようにお見合い成立に至らないケースがでてきます。

お見合いの成立率、確率はそう高くありません。

世代にもよりますが、20人~30人申し込んでも決まるお見合いは1~2件という人も中にはいます。

男性は 収入が高いなど高条件でさわやかな人は人気があります。

女性は 若くスタイルも良く、きれいな人はたくさんの申し込みが来ます。

感覚としては「普通」の相手に申し込みしているのに、お見合いが成立しないと落ち込みます。

断られることが嫌になって婚活をあきらめたくもなりますが、そんなことで諦めず、まず相手から選ばれる人になる努力をしましょう!

実は、、、選ばれない理由が必ずあります。

年齢差のズレ!

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「選ばれる人になろう!」-3

男性は年下の女性を希望しているケースが多く、中には一回り以上も離れた方に申し込みする方もいます。

例えば、33歳の女性へ46歳の男性が申し込みするケースです。

不思議と、58歳の女性に73歳男性が申し込んでも違和感なかったりするので、

高齢になるほどこの差は問題ではなくなる傾向がありますが、一般的に大目に見ても5~8歳くらいかなと思います。

これは、収入が高い方に多く見られるのですが、女性が希望年齢を提示しているにもかかわらず、大幅に(一回り以上)オーバーして申し込む男性は収入があれば思い通りになるといった傲慢さが垣間見えてしまい、失礼だなと感じてしまいます。

このような場合は相談所を通して個人的にアピールし、カウンセラーにお願いし状況を添えダメ元で取り次いでもらうなどの配慮があるといいなと思います。

 続きはホームページへ

https://lana-smile.com/konkatsu/selected-person%e3%80%80

アメーバブログも更新中!

https://ameblo.jp/lana-smile


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案