メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

いき詰まっている女性の口ぐせ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「いき詰まっている女性の口ぐせ。」-1

目次

  • 婚活に行き詰まっている女性…こんな口ぐせありませんか?
  • 「出会いがない」
  • 「いい人がいない」

婚活に行き詰まっている女性…こんな口ぐせありませんか?

婚活に行き詰まっている女性がもし読んでくださっているなら…

こんな口ぐせありませんか?

ドキ!とした方はその口ぐせ(もしくは考え?)をちょっと変えてみてはどうでしょうか?(*^^*)


「出会いがない」

「いい人がいない」

「いつかは結婚する、したい」

「忙しい」

「ありのままの自分を好きになって欲しい」

「そこまではしたくない」

「夫はいらない…けど子供は欲しい」


「出会いがない」

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「いき詰まっている女性の口ぐせ。」-3

これは定番で、婚活を始める理由のTOPになっていますが、実は言い訳でもあります。

カウンセリングなどでお話を聞いていると、

女性ばかりの職場で、お客さまや出入りする人も女性、または老人、または既婚者ばかり…

自分の生活環境に異性がいないと出会いがないように見えます。

でも、「出会いがない」訳ではなくて、「このままでは出会いはない」に変えてみて下さい。

看護士で、長期入院や介護に近い患者が多い病棟より、短期入院が多い外科の病棟の方が、患者と出会いがあるというのを聞いたことがあります。

職場やその環境を自分で変えられない場合は、それ以外の生活圏で出会うしかありませんから「出会い」を求めて行動してみてください。

 

「いい人がいない」

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「いき詰まっている女性の口ぐせ。」-4

そもそも「いい人」の定義が人それぞれなので難しい所ではありますが、

それはここでは置いておいて、まず「みんながいい」と思う人は、とっくに誰かのものになっている、と考えてみて下さい。

そう考えると、自分がいいなと思う相手は少ないに決まっています。(笑)

外見から判断する「いい人」ですが、上記の理由で少ないです。

ですが、そんな中でも、今まで仕事でいそがしくて結婚なんて考えていなかったけど

結婚して家庭を持ちたいと気が変わったり長年付き合っていた相手と別れて、

婚活を始めたり、何かのきっかけで動き始めるかもしれません。

その時にタイミングよく出会う事ができるかどうか?

ですから、やはり結婚をしたいと思っている異性と出会えるイベントや、

確率が高い結婚相談所などの利用をお勧めします。

 もし、ご自分が外見だけで判断されるとしたらいかがでしょうか?

「〇〇じゃないとね…」みたいな…きっと許せませんよね?笑

 100%完璧な人はいませんし、たった一つだけでOKの場合もあります。

今は70代の女性で「字がきれいで結婚した」なんて方がいました。

相手の「手」が好きで結婚した、、、なんて人も実際にいます。

 これは極端ですが、外見は良くも悪くも年を重ねると変わっていきますから、生理的にNGではなければ自分にとっての「いい人」かもしれないと思ってみて下さい。

外見や条件だけで判断しなければ貴方にとっての「いい人」はたくさんいます。

続きはホームページへ

https://lana-smile.com/konkatsu/female-mouth

アメーバブログも更新中!

https://ameblo.jp/lana-smile

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案