メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

婚活を始めるのはいつがベスト?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活を始めるのはいつがベスト?」-1

目次

  • 婚活を始めるのは、いつ頃がベストだと思いますか?
  • 20代

婚活を始めるのは、いつ頃がベストだと思いますか?

婚活を始めるのは、いつ頃がベストだと思いますか?

 

それは、結婚を意識し始めたら、そのタイミングですぐにお勧めしています(^^)

その時が一番若い!笑

そして、チャンスも一番多いからです!

 

20代、30代、40代、50代〜、と人それぞれなのですが、

世代によって始めるタイミングや特徴があるのでまとめてみました。

20代

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活を始めるのはいつがベスト?」-3

20代は、今付き合っている相手とこのまま結婚するつもり、という方も多いのですが、

お互いが若い場合は、まだ結婚には踏み切れないとか、仕事に力を入れたい、

まだやりたいこともたくさんある、などなどお互いの気持ちのズレが生じて終わりになるケースも。

 

20代も後半になってくると、今まで付き合ってた友人達がどんどん結婚し始め、

取り残されているような?気分になり、焦りも出てきます。

 

20代の婚活は、20代のうちに結婚したいと思っている方が多く、

積極的に婚活を始めるケースも多いです。

 

結婚式などに呼ばれて、感動したり、家族っていいな、と思い始めたり、

周りの影響もあるようです。

 

娘さんのご両親が、きちんとした相手と結婚して欲しくて相談所に来られることもあります。

女性にとっては、結婚する相手で人生が変わることもあります。

苦労させたくないという親心ですね。

 

20代での婚活は、女性にとってはとても有利です。

男性は、5歳以上年下など、条件があると不利かもしれません。

続きはホームページへ

http://lana-smile.com/konkatsu/time-to-start


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

8件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案