婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

コロナウィルス時期のお見合い、デートは?

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「コロナウィルス時期のお見合い、デートは?」-1

新型コロナウィルス…この時期のお見合い、デートは?

ゴールデンウィーク、真っただ中ですね。

今年は、家で過ごしている方も多いと思いますが、、、

毎日目にするコロナのニュースも、先月の切迫した時期とは少し変わってきました。

長期化する今後に備えて、色々な対策に進みださなくてはいけませんね。

婚活に関しては、マイナスな事ばかりではなく、コロナの拡散拡大防止策をきっかけに

先月からオンラインでお見合い、デート、無料相談等が出来るようになり、世界が広がりました。

実際、当相談所でも、たくさんの方がお見合い、そして交際へと進展しています。

とはいっても、交際に入ってすぐなのに、移動もできず、お相手と会えなくなった方や、

手続きをして、いざ活動!というところでこの自粛に入った方などもいます。

タイミングが悪いと思いますか???

実は不測の事態だからこそ、真意が問われる”のだと感じます。

何でもコロナのせいにはしてはいけません。

落ち着くまで待機の方、出来ることをやっていく方、新型コロナウィルスによって、

2通りに分かれています。

 

出来る形でデートする

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「コロナウィルス時期のお見合い、デートは?」-3

実は、先月いつも撮影に使っているスタジオがお休みとなってプロフィール写真の撮影ができませんでしたが、

家にいて見ている方はとても多い現状を知った新規の会員様は早く活動できるようにと自撮りで!(*^^*)

もう一人は写真にはこだわりがあるので自撮りは自信がないけど、早く活動したい、

こちらもやはり写真はチェックをしたいし、、、という事で公園で私が撮りました!

それがなかなかの出来で…大満足(笑)

このGW中にも早々にオンラインお見合いをしています。

初めからこの環境でのスタートなので、終息したらどれだけ活発になるでしょうか!!(*^^*)

時間があって、ゆっくり話もできるのですから、ぜひ、たくさんお話してほしいです。

当結婚相談所ラナスマイルでは、ZOOMを使ってお見合いをすることが多いですが

ZOOM経験者や、お互いの承諾が取れた場合、お二人だけのオンラインお見合いを

実施しております。

ホテルなどで、待ち合わせして会うのと同じ2人だけです。

実は2人だけの利用では時間制限がない為、話が弾んでたっぷり1時間ほどお話される会員様もいます。

婚活に関しては、出来ることはたくさんあるのです!!

お見合いに関しても、オンラインと、リアルにお会いするのとでは、そう変わりはないということ。

テレビでも最近はリモートでコメンテーターが番組に参加していますが、どうでしょう?ほぼ、変わらないと思いませんか?

まるでそこにいるかのようです(笑)

実際に、何人かにお聞きしても、会ってみて違和感は感じなかったという方が多いです。

交際中はオンラインデートもいいですね。

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「コロナウィルス時期のお見合い、デートは?」-4

交際が始まっている会員様の中には、“お互いお休みがあったので、昨日会ってきました~!

お散歩してデートしました”と昨夜報告をくれた方もいました…ナイス!!!

自主的に動かれていて、とても嬉しかったです(*^^*)

 

デートは、お互いの意見を尊重してほしいですが、

大抵女性がOKなら、デート自粛とはならないようです。

場所や内容はもちろん制限はありますが、交際しているのに、メールだけでやり取りするのはとてももったいないです。

そもそも距離感が縮まりませんし、お互い相変化ない日々なので…

メール自体も何となく日々の報告のように殺伐としてしまいますから。

交際中のおススメデート!

※お勧めしますが、あくまでも三密を避け、手洗い、うがい、マスク、消毒等感染症対策をしながら、自己責任で行ってください。

続きはホームページへ

http://lana-smile.com/konkatsu/matchmaking-date


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

福岡県福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト719

西鉄福岡駅、地下鉄天神駅から徒歩3分

http://lana-smile.com/