メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

婚活女性の身だしなみ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活女性の身だしなみ」-1

目次

  • 婚活女性の身だしなみ
  • 髪について
  • 手先や爪について

婚活女性の身だしなみ

婚活のマナーについて、第一印象はとても大切です。

プロフィールは写真だけで済みますが、お見合い、デートとなると、何気なくたくさんの視線が注がれることになります。

婚活については、友達とのランチや飲み会とは少し勝手が違います。

緊張しつつも、楽しめるように、常に心がけておくといいポイントをまとめました。

髪について

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活女性の身だしなみ」-3

昔、ストレートの黒髪の友人が、「女は髪と靴が命よ。」と教えてくれたことがありましたが、、、笑

やはりさらさらロングヘアは男性の憧れなのでしょう、

綺麗な髪は男性からの好感度up間違いなしです。

そして、前髪がある髪型の方が男性からは受けがいいです。

もし、こだわりが無ければ、婚活中は前髪を作っておくことをお勧めします。

でも中高生やアイドルがやっているペタ、と固めたような前髪はNGです。

前髪は似合わないと思っている方、可愛すぎだと思っている方、プロの美容師さんに相談してください。

前髪の量や厚み、形など、必ずあなたにあった前髪があります。

ちなみにサロンに行く時は、男性のスタイリストに、切ってもらうことをお勧めします。

もし言えるのであれば、婚活の事を伝えてください、無条件に男性がいいなと思う髪型にしてくれます。

クセ毛やショートヘアの方も、きちんとブラシを通して、それからセットしましょう。

くしを通してまとまりすぎる髪はオシャレじゃないのでゴワゴワ感がないように、

ナチュラルな感じでクズすのがお勧めです。

ふわっとした柔らかさはある意味武器になりますから、それを生かしましょう。

私もクセが強いのでよく分かりますが、少しオバさんに見えてしまいがち。

前髪だけしっかりブローしてあげると上手くまとまります。クセがある人にとってストレートヘアは憧れです。

前髪だけストレートパーマをかけている方を見かけますが、あれも微妙で、すぐに伸びてくるので、なかなかケアが難しいです。

そして、ストレートパーマをかけてても、油断するとすぐに根元が唸って、

その先はストレート、という一番避けたい仕上がりになってしまいますから、

そういう方は無理せずにクセや天パ?を楽しみましょう。

ストレートヘアの方もまた、クセ毛に憧れてます。お互い無い物ねだりですね(^^)

手先や爪について

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「婚活女性の身だしなみ」-4

必ず見られるのが手、指、そして爪。

綺麗に手入れされていることです。

指のムダ毛は以外に目立ちます。必ず除去しておきましょう。

爪も今はジェルネイルなど、普段からしている人も増えましたね、自分でも出来ますが、プロにしてもらうとやはり持ちも良く、キレイで自分もテンションが上がるので、是非してみてください。

ベージュやピンクなど柔らかい色で、デザインも奇抜な感じではなく、上品さが伝わるもの、銀行やインフォメーション、ジュエリーショップの方など参考に、手元が綺麗に見えて、どの世代の方が見ても綺麗なシンプルなデザインがおすすめです。

ハゲかけたネイル、ささくれ、かさかさの手はもってのほかです。

もし、飲食業など、ネイルを楽しむことができない方も、いわゆる爪磨きでツヤツヤに、

甘皮ケアなどもきちんとして、しっかり保湿すると断然綺麗になります。

自爪の方も無理に爪を伸ばして指を長く見せる必要はありません、汚い爪が伸びているより、綺麗に切りそろえている方が清潔です。

手には生活感が出ますから、必ず保湿をして爪にはオイルを塗っておきましょう。

30〜40代になると、20代のように白魚の手、というわけにはいきませんし、日焼けしていたり、手に自信がない方も多いかもしれませんが、ちょっと細めの石がついたリングなどをしておくと、目線をキラッと光るジュエリーに向けることができます。

綺麗すぎても一切家事や料理もしないのかと思われてしまいますから、大丈夫です!

続きはホームページへ

http://lana-smile.com/konkatsu/marriage-woman-grooming

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案