メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

「愛する」と「愛される」ではどちらが幸せか?

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「「愛する」と「愛される」ではどちらが幸せか?」-1

「愛する」と「愛される」ではどちらが幸せか?

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「「愛する」と「愛される」ではどちらが幸せか?」-2

あなたは「愛する」と「愛される」ではどちらが幸せと思いますか?

 

あるデータでは、愛する……13.6% 愛される……86.4%

圧倒的に愛されるが方が幸せというデータが…

 

ではどんな女性が男性から愛されるのか?

★笑顔が素敵な女性

男性から愛される女性の特徴の1つに、「笑顔が素敵な女性」という点が挙げられます。

同性の女性が見ても、いつも笑顔で素敵に笑えてる女性は魅力的に映ります。

男性から見ても、笑顔がカワイイ女性はポイントがかなり高いですね。

見ていて癒されますし、その笑顔を見ているだけで元気をもらえるのです。

男性はそんな女性に側にいて欲しいと感じます。

 

★自立している女性

男性は依存されると冷めてしまう人が多いです。

男は本来追いかけたいという本能が強い生き物。

そういうことから、自立している女性は一緒にいると安心できる!

自分の事は何でもこなす女性を好む傾向にあります。

 

★なんでも許さない女性

彼氏を好きすぎるあまり、何でも「許しちゃう」というタイプの女性がたまにいますが

実は男性にとってそういう女性は”都合の良い女”になりやすいタイプです。

男性が追いかけたくなる魅力的な女性は、”許すこと”と”許さないこと”がハッキリしている女性。

意思がはっきりしてて、「これは許してあげる♪」「それはダメ!」と男性に意見します。

時に叱ったり正したりする女性の方が、断然魅力的なのです。

男性も「気が抜けない!この子を手放せない!!」ときっと思うはずです。

 

少数派の意見ですが、愛する方が幸せという方は…

「追いかける恋をしてるほうが好き」

「自分の感情なので、自分から発信したほうが楽しい」

「愛せる対象を見つけられるってことはすごいこと。

自分が愛しているほうがドキドキするし、幸せな気分になる」等…

 

結論…

「愛する」と「愛される」では、多くの女性が「愛されるほうが幸せ」と回答。

追いかける恋もいいけど、追いかけられる恋に満足感を得る人が多いようです。

愛されることで「必要とされている」という実感がわくことが、幸せだと感じることにつながると言えそうです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ホームページ

http://lana-smile.com/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案