メニュー

結婚相談所 U&C

【愛】がテーマの噂の相談所が、あなたの「恋愛結婚」を叶えます

婚活に2年かかったので、こんな日が来るなんて夢のようです。

D・Iさん 40代男性 会社員

結婚相談所 U&Cで婚活した40代男性の画像1
1人での婚活は難しいと思っていたため、知り合いの紹介でU&Cに入会したD・Iさん。苦しい日々もありましたが、カウンセラーの飴とムチで前に進み続けた結果、運命のパートナーと巡り会いご成婚されました。

「成婚の神だから」とU&Cの水城さんを紹介してくれました。

結婚相談所 U&Cで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

男ばかりの職場で、全く出会いがなく、仕事に明け暮れる毎日でしたので、そろそろ結婚をしたいなと思い始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

知り合いが、「ぜひ入会してごらん。この人成婚の神だから!」といってU&Cの水城さんを紹介してくれました。以前から自分でも、一人では婚活は難しいと思っていましたので結婚相談所を選びました。

彼女といると自然のままの自分でいれてとても居心地がよかったです。

結婚相談所 U&Cで婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

よくお見合いに同行してくれていて、水城さんが同行してくれたお見合いは交際成立の確率が高かったのを覚えています。お見合い前のたった数分でも、水城さんと会って話しをすると、いつも気持ちが前向きになっていました。

また、初めて交際成立が決まった時、デートの場所から待ち合わせ方法など、1から教えてもらったことは今でも忘れません。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お互いにいろいろと婚活に苦労して出会ったので、過去の失敗例などを自然に共有でき、とても理解し合えました。

今までは、自分が変わらなきゃとか、男らしくリードしなきゃとか、結構頑張ってそれなりにきつかったのですが、彼女に会ってからは、無理することなく自然のままの自分でいれて、とても居心地がよかったです。そのままの僕を受け入れてくれました。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いの時は、正直そんなに会話も盛り上がらず、時間がきたら彼女の方から「では、そろそろ・・」なんて切り上げられたので、てっきりお返事はNGだと思っていましたが、意外にもOKがきたので驚きました。

彼女に聞いても、やはり初めはそこまでピンときていなかったようで、でもいい人そうだったのでもう一度会ってみようかなと、その程度だったようです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

いつもどんな時も、思ったことが気軽に話せて、自分自身が自然体でいられると気づきました。

入会時に「こんな女性が理想」と話していた条件にもぴったりの女性だったので、もうこの人しかいないと感じました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

特に譲れないという条件はないですが、理想としていたタイプは、明るくてよくしゃべって、自分の思ったことを僕になんでも話してくれる人です。彼女はまさにそのまんまの女性なんです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

笑顔で僕の方に振り向いてくれて、笑いながら僕の腕を掴んでくれた時です。

どんな時も「飴とムチ」で僕を成長させてくれました(笑)。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

プレ交際になってはフラれを繰り返し、やっと真剣交際になれたと思ったら、ここでもまたフラれてしまって、その時はさすがに落ち込みましたね。でも、婚活をやめようまでは思いませんでした。

それはどのように乗り越えましたか?

カウンセラーの水城さんが、優しいようで厳しく励ましてくれて、僕の足を止めないで前に進めてくれました。「必ずお相手は見つかるよ!」という言葉を信じて、僕もお申込みをしました。

その結果、今の彼女に出会えたので、前に進んで本当に良かったと思っています。水城さんに感謝しています。いつもどんな時も「飴とムチ」で僕を成長させてくれました(笑)。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

僕は結婚相談所に入会して2年もかかってしまいました。こんな日がくるなんて夢のようです。色々なことがあり、苦しい日々もありましたが、決してあきらめないで続けて欲しいです。

続けていたら必ず運命の人に出会えると、身をもって実感しています。


担当者よりメッセージ

仲人 水城ちえ

結婚相談所 U&Cの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人 水城ちえ

この度はご成婚、誠におめでとうございます。ご入会してちょうど2年、本当にいろんなことがありましたよね。でも、その苦しいことがら逃げないで、いつも私の言葉を信じて素直に行動してくださって、心から感謝です。彼女にもお会いさせて頂き、本当に明るくて気遣いができて、最高の女性ですね。Dさんにはもったいないくらいの美人さん(笑) 「男らしさ」とは何か?をずっと探し続けてきたこの2年間、でも最後は最高の「男らしさ」を身に付けていましたよ!! 末長くお幸せに~♡

この相談所を知る

結婚相談所 U&C

9件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 U&Cの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案