福井の女性はエライ
- 婚活のお悩み
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 今年最後の婚活パーティー
- 男性カウンセラー目線のアドバイス
- 正社員への拘り
今年最後の婚活パーティー
福井県の結婚相談所、ハッピースマイルの廣瀬です。
ハッピースマイルは4年ぶりに婚活パーティーを開催し、12月17日㈰は今年最後の婚活パーティーでした。
参加者男性7名:女性6名。
初雪大荒れの天気予報だった中でも、皆さん時間厳守でお集まりくださって大変盛り上がるパーティーが開催できました。
一人10分のお時間は長いようであっという間ですよね。
10分経過の合図をするタイミングに毎回話が盛り上がっていたので、少し延長したりしながら進めていきました(^^)
皆さんの話声で会場が響いている瞬間がとても嬉しい気持ちになりました。
いい出会いはありましたでしょうか。各自交流を深めてくださいね。
男性カウンセラー目線のアドバイス
パーティー参加者の女性の悩み相談を受けました。
結婚に対して真剣に考えている方は、【相手との結婚に対しての温度差を感じる】ことが多いなと感じます。
結婚相談所以外で活動している人に多い悩みです。
女性の30代は男性よりもとても貴重です。ただ時間だけが過ぎていく。もっと大事にしましょう。
真剣な交際がしたいのであればIBJで活動しましょう。全力でサポートいたします。
『婚活初心者やいい人が居ればいいな』の方は婚活パーティやマッチングアプリでいいと思います。
使い分け判断は自分に問いかけてくださいね。
正社員への拘り
相談受けた女性もそうですが、以前からも良く似た考えの女性が多いので記事にしました。
福井の女性は結婚して家庭を持っても『正社員で働くのが当たり前』の考えの女性が多い。
私は京都出身で、当時親世代は専業主婦が当たり前でした。福井は昔から共働きが多かったと聞いています。
地方は物価も安いし、お金を使う誘惑も少ないため生活にお金がかからない方だと思うのですが、特に福井は共働きでないと「なんで働かないの」と不思議がられますよね(^^;)
今では全国的に共働きが多いですが、女性が正規に拘る必要ありますか?
独身でも婚活と仕事の悩みで押しつぶされそうな方々を見てきています。将来の不安がもやもやと永遠につきまとって苦しくても逃げられないのだと思います。
【親からのマインドコントロール】なのか、【同調圧力】なのか、正社員で働いて当たり前。
結婚しても正社員で働いて当たり前と考える女性が多いです。
好きなら働けばいいですが、週5日毎日8時間労働。+家事を求められてもできませんよね。
嫌で働いてるのであれば辞めて好きな仕事や好きなこと、好きな仕事がなければイヤではない仕事を働きたい時間だけで良いのではないでしょうか。
女性は1ヶ月周期で体調や感情の上下があります。男性よりとてもとてもデリケートな身体です。
男性には理解できないため、女性を大事にしないといけない。
私は以前、『ボッター式リンパドレナージュ』の勉強をしてリラクゼーションサロンをしていた経験があります。
女性はとても週5日8時間労働に耐えられる身体ではないのです。ストレスが一番よくない。
30代は何とか耐えれても40代以降は病気になりやすく、一気にガタがきてしまいます。
昔よりも現代の方がストレスが多いからです。
『必ず正社員で働かないといけないのか』
結婚したら女性は自由に好きなことをしてほしい。
男性はもっと寛容に。女性は自分の身体優先に大事にしてくださいね!
『悩み』⇒『楽しい』に変えていきましょう。
お悩みお聞きいたします。