【気軽にできる】婚活中に習慣化すべきこと3選
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
こんにちは!
アラブ首長国連邦のドバイと東京の新宿に拠点がございますEliYume結婚相談所のぼんねちゃんです✨
婚活をやると決めたら楽しく進めたいですよね!
今回は、婚活中に習慣化すると良いことについて、ぼんねちゃんの経験と反省をもとに書いていきたいと思います!
誰でも気軽にできることなので、是非取り入れてみてくださいね!
行きたいお店・場所を随時リスト化
お店を男性から提案してくれない、提案してくれた場所のセンスがない・・・と嘆いていませんか?
自ら行きたいお店・場所を提案すれば、婚活を兼ねて自分が行きたい場所に行けるので一石二鳥です。
・今まで行ってよかったお店、場所
・これから行ってみたいお店、場所
・友達等におすすめしてもらったお店、場所
それぞれリスト化してみましょう。
婚活デート場所に悩んだときはそのリストを見て提案するとスムーズですよ。
運動
これは、ぼんねちゃんがやらなくて後悔したことです。
婚活が終わってから毎日1時間の運動習慣がついたのですが、一言で「めっちゃいい」です。
以前は運動は好きではなく、「わざわざ疲れたくない」「めんどくさい」と思っていました。
しかし、運動を習慣化してみると明らかに体調が良くなったり、メンタルもすっきりしました。
「ダイエット」という大きい目標はなくても良いと思います。
週に1回でも、1日15分でも体を動かすと、婚活のストレスも溜まりにくくなるのではと思います。
(婚活中にやっておけばよかった~)
シンプルに運動習慣のある女性は婚活でのウケもいいと思うので、自宅での筋トレなどから習慣化してみて下さい!
出会いの活動
「出会いを止めるな!」これは本当に大事です。
婚活疲れをしてしまうと、出会うための活動を一時休止したくなりますよね。
でも、ぼんねちゃんは活動をお休みしないことをおすすめします。
理由は「今が一番若いから」「素敵な男性はすぐにいなくなってしまうから」です。
どんなに疲れていても、出会いの活動は「習慣化」しましょう。
マッチングアプリに疲れたら合コンに行ってみる、相席居酒屋に行ってみる等手段を買えてみるのもおすすめです。
まとめ
今回は気軽にできる婚活中に習慣化すべきこと3選を書いてみました。
ひとつひとつはあまり難しくないですが、全てを出来ている人は多くはないのではないでしょうか。
ぼんねちゃんを反面教師にして是非楽しく婚活を続けてくださいね。
最後まで読んで下さりありがとうございました✨
また更新します!
【EliYume結婚相談所SNS】
・X
仲人のあや公式LINE