メニュー

Red string

結婚しませんか「きっと、あなたを待っている人がいる」はず

子供が欲しい

  • 男性向け
  • 女性向け
Red string「子供が欲しい」-1

婚活は20代、30代前半・男女共にお早めに

Red string「子供が欲しい」-2

今回の豆知識としてお伝えする事はポジティブに考えて頂けたらと思います。

結婚相談所では初婚、男女の多くは結婚後、子供を望んでいます。

婚活業界では子供が欲しいなら早めの活動を推奨しています。

理由として
男女共に20代~30代前半は自然に授かる可能性が高いと考えられます。
・・・・・・・・・・・・・・・

例えば
結婚相談所で、女性36~43歳のプロフィールに子供を希望とよく見かけます。

成婚したお相手との年齢差は+0~5歳(36~48歳)が平均値になっております。
<実際、40代で子供が欲しい女性は色々な面で、覚悟が出来ていると思います。>

男性も初婚で40代、50代でも子供を望んでいる方が沢山います。
男性40歳で例えると、
相手女性の年齢差は-0~6歳(40~35歳前後)が平均的に成婚へ至っています。

40代、50代の男性は子供が欲しいと言う理由で、若い女性を好む傾向にあり、
20代~30代前半を希望しますが・・・
高学歴、高収入、資産、教養があれば(いわゆるハイスペック男性)
若い女性と結婚できる可能性は高まりますが⁈
・・・・・・・・・・・・・・・

晩婚化が進む現代社会
女性だけの問題ではありません。

WHOでは不妊の原因として
男性に不妊原因36%、女性に不妊原因53%
原因不明が11%と報告しています。

自然妊娠に関しては年齢に幅がありますが、男性も35歳から45歳を境に、子供を望んで
から妊娠するまでに時間がかかり、妊娠率も低くなることが報告されています。

男性の中には、自分は運動もしているし、体力もあるから大丈夫と思っている人もいます。
日常の運動習慣は大切ですが、それでもやはり年齢とともに精子は老化していきます。

そして、見た目の若さや体力と精子の状態は残念ながら一致しません。
年齢相応に精子も老化すると考えられています。
・・・・・・・・・・・・・・・

私が会員検索をしている時

とある女性のプロフィールを読んで驚いた事がありました。
何と卵子を凍結保存していると、コメントに書かれていました。
先々を見込んでの婚活、大変感心したのと勉強させられました。

何故、彼女は卵子凍結保存をしたのか?
・・・・・・・・・・・・・・・
参照
画像グラフでも理由は明確ですね。

女性は生まれた時に、一生分の卵子がすでに卵巣内に存在しています。
男性のように、都度新しく体内で作られるわけではありません。

生まれた時から体内にあるわけですから、卵子も年を重ねる共に老化していきます。
つまり、高齢になるほど妊娠しづらく、なってしまうのです。
・・・・・・・・・・・・・・・

男性の方は意外と知らない事も多いと思いますが・・・
結婚して1年後、自然に授からなかったら???
早めに男性も検査した方が良いと思います。
女性の不妊治療の辛さも、理解をして頂けたらと思います。

結婚後、自然に授からなかったら・・・
治療する、しないは将来、後悔するか、しないかは考え方次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・

※例えば
自然に努力して子供が授からなったとしたら⁈
ある日、近所に住む同年代の夫婦に子供がいて、楽しそうだなぁ
あの時に不妊治療をしておけば・・・
と思った時は
後悔すると思うかもしれません。
治療したけど結果、授からなかったは後悔しないと思うのでは・・・⁈

くれぐれも不妊治療を推奨している訳ではありません。

結論として
結婚して子供を望むのであれば、20代~30代前半に早めの婚活する事をオススメ致します。


この相談所を知る

Red string

20件

千葉県 / 千葉市中央区

蘇我駅駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Red stringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案