【厳秘】カウンセラーは“使い倒す”くらいがちょうどいい。
- 婚活のコツ
- 女性向け
- 男性向け
〜成婚へ進む人は、全然遠慮しない〜
これ、あまり大きな声では言えないんですが…
カウンセラーを“使い倒した人”が、成婚を勝ち取ってます。笑
「迷惑かな…」「忙しそうだし…」
その気遣い、とてもやさしい。
でも、婚活においては、その “遠慮” が成婚までのスピードを落とすことがあります。
ここは、ふりきってOK。遠慮は無用です。
・とりあえず相談する。
・モヤっとしたら即、投げる。
・「これどう思う?」って普通に聞く(タメ口も歓迎!)
そして、肩の力が抜けている人ほど、進みが速い。
なぜなら、婚活は、あなた一人で積み上げて進むゲームではないんです。
相手がいて、自分がいて、想定外が日々生まれる「リアルタイム戦略」なんです。
✦ カウンセラーの正体は、≪超絶親切+職人≫
カウンセラーの特徴はこれ👇
・言葉は丁寧だが、中身は人情派
・相談されると嬉しい
・頼られると火がつく
そう、「プロのお世話好き集団」です。
(異業種から転職した私も、先輩方の”お世話好き”レベルには、当初、衝撃を受けました…。)
つまり、遠慮はプロの力を封印します。
共有こそが、カウンセラーを動かし、本領を発揮させるスイッチです。
✦ 成婚が近づく人は共通して…
“つぶやき共有”がうまい人。
・デート帰りに「今日は楽しかった😊」だけ送る
・ちょっと引っかかったところを、そのまま言う
・「今ここで止まってる」と伝える
完璧な言語化じゃなくていいんです。
むしろ、頭の中で整理される前の “整ってない生(なま)の感情” のほうが、状況の本質は見えやすい。
その「生もの」こそ、私たちが日夜研究しているデータです。
婚活で「まとまったら話します」というのは、 ”タイミングが最重要”の婚活において、とても大きな機会損失” となることがある。
✦ “使い倒す”ってこういうこと
弱さを見せるとか、依存するとかではなくて、
「今の自分を、いったん外に出す」 だけ。
遠慮: 思考で自分完結 ⇒ 動けない
共有: 考察で続きが見れる ⇒ 動き出す
この差が、めちゃくちゃ大きいんです。
✦ ここからちょっとNG現場あるある。
婚活の好循環スパイラルに乗れてない方で多いのが、
「あとで報告しますね。」or「返信無…」
考えを整理しようとしてくれるのは、大人のふるまい。
だけど “その考え” が『今までと同じ回路』なら、また同じところで立ち止まってしまう。
だからこそ、
ひとり反省会 → ふたり戦略会議 に変えた瞬間、物事は動き出します。
💡合言葉は、「ひとりで抱えない。とりあえず投げる。」です。笑
🍀 おわりに
今の時代、タイパを追求したい人こそ、カウンセラーを 戦略的に“使い倒すべき” です。
なぜなら、小さな“気持ち”に本気で向き合い、感情を戦略に変えるのがカウンセラーの仕事だからです。
“使い倒す”は、依存ではなく、あなたの 成婚というゴールへ最適距離で進むための
「チーム化」 を意味します。
私たちは、あなたの
成婚への未来とタイパを最大化するその二人三脚をとても大切にしています。
「ちょっと聞いてほしい」があったら、
それがあなたのターニングポイントかもしれません。
小さな一言から、未来の動き方は変えられます🌿
📮 ご相談 / 初回無料カウンセリングはこちら