メニュー

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン) 100%成婚主義のカウンセラーと目指す、6か月の短期成婚!

お見合いから初デートに進む際の心得は

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「お見合いから初デートに進む際の心得は」-1

今月から活動開始の男性会員様が順調にお見合いから交際へ!

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「お見合いから初デートに進む際の心得は」-2

こんばんは

千葉県船橋市大網白里市を中心に恋愛・婚活・結婚のお悩み解決


婚活サロンTokyo bay side salonカウンセラーけんたろうです。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は初デートに挑む際の心得をまとめさせていただきます。

というのも今月から活動開始の20代男性が初お見合いから順調に交際へと進んだので、そこでさせていただいたアドバイスをまとめてデート前には見直していただこうと。


ちなみにその20代男性は今まで交際経験は無く、マッチングアプリで婚活をしていたのですが上手くいかずにこの度真剣な交際を望んで結婚相談所へとご入会いただきました。

結果、相談所ではすんなりとお見合いも組むことが出来、お見合いから交際もスムーズに進みました。

特に交際経験が少ない方はですが、マッチングアプリは難しく、相談所は進みが早いことを改めて実感させていただく機会にもなりました。


さて、ここからが本題ですが、初デートの心得


1・初デートの場所は気軽に普段使いしているようなカフェ等でランチをする位で十分です。


初デートから身の丈に合わない高級なお店を選んでしまっても今後そのようなお店のデートを続けることはできるのでしょうか?!

しかも、男性が支払うというマナーが未だに常識となってはいますが、女性も金銭面を考えて挑むような場所では素直に楽しむことは出来ませんよね。


2・デート時間も大事!

初デートでは1時間程度でお別れしましょう。


腹八分。

お互い好印象でしたら、長時間一緒に居なくとも必ず次のお約束は出来ます。

少しお話足りないと思っていただく事で次のお約束までにお相手も気持ちが高まるのです。


3・女性の高感度は清潔感に比例する!


清潔感は非常に重要です。

服装は無理に新調する位なら、最初にお見合いしたお洋服で改めて挑む方が良いでしょう。

お見合いでOKが出たのですから、その時の服装は最低限の合格点は出ていたのですから。

それよりも汚れていませんか?

襟は大丈夫ですか?

ポケットのベロが入っていたりしませんか?

ズボンの皺は???

細部に気を使ってくださいね。


4・会話は気負いしないで自然体で


2でお話しましたが、時間は小一時間で十分ですので、お見合いでお話した会話内容の深堀で良いと思います。

あれもこれもと色々と考えて墓穴を掘るより、お見合いの際に聞いたお相手のお話をより深くお話すると良いでしょう。


まとめ

まだまだ沢山のコツはありますが、最低限のことを念頭に楽しい時間を過ごすように心得てください。

帰ってからはお礼含めお相手が無事に帰宅しましたか?と労いの連絡も忘れずに。







★ Tokyo bay side salon公式サイト


https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/


★ youtube


https://www.youtube.com/channel/UC3kzpI_3TvbCCOjoNBDx-Ag


★ FB


https://www.facebook.com/tokyobaysidesalon



★ カウンセラーブログ

https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/blog/





お電話受付はこちら09087218731


千葉県船橋市大網白里市ZOOM等で全国対応可能!恋愛・婚活・結婚のお悩み解決結婚相談所はTokyo bay side salon



この記事をシェアする