メニュー

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

100%成婚主義のカウンセラーと目指す、6か月の短期成婚!

幸せな結婚生活

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「幸せな結婚生活」-1

あなたにとっての幸せはありますか?

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「幸せな結婚生活」-2

こんばんは

千葉県船橋市大網白里市を中心に恋愛・婚活・結婚のお悩み解決


結婚相談所Tokyo bay side salonカウンセラーけんたろうです。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は結婚生活20年の私が結婚生活を幸せに過ごす秘訣をご紹介いたします。


まず、前提として結婚前と結婚後でお相手の印象が変わったということを良く耳にします。

ただ、考えてみるとそれって当たり前のことで、

結婚後は日常を共有する訳ですから・・・


これは恋愛結婚とお見合い結婚の離婚率に違いがあるのはこの点も関係しているのでは???

(ご存知でしょうが、お見合い結婚の方が離婚率は三分の一以上低くなります。)

なぜなら恋人同士の恋愛は日常生活より背伸びしがち。

背伸びした期間が長ければ長いほど日常とのギャップが生じてお相手に違和感が出てきてしまうのです。


ですので、結婚生活を幸せに過ごす秘訣はお付き合いの期間になるべく等身大の自分を見せる。

また、結婚後にはたまに背伸びした非日常を演出することが大事になります。

お次の秘訣は共有の時間をコントロールすること!

お付き合いの段階では、休みを合わせてまで時間を共有していた。

なぜなら、お休みの日以外は離れて暮らしているからでしょ?!

それが結婚すると一人時間を持ちたがる方が結構います。

だって日常の生活を共にしているのですから。


例えが悪いかも知れませんが、たまにしかしない外食は楽しみじゃありません???

でも、毎日外食・・・飽きるでしょ???


今日は2点をお伝えしますが、

この2点が理解出来た方は気持ちが高まっている時から意識してコントロールしてみてくださいね。

良い状態を長く過ごすことが出来ますので。


ちなみに私の妻は年間360日近く仕事をする仕事人間です。

ですので、一緒に過ごす時間がレア過ぎて20年経った今も共有の時間は新鮮です( ´∀` )


その他にも沢山の秘訣がございますので、

是非お問い合わせくださいね!



【 Tokyo bay side salon HP 】https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/

【カウンセラーブログ】 https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/blog/

【 youtube 】 https://www.youtube.com/channel/UC3kzpI_3TvbCCOjoNBDx-Ag

【FB】https://www.facebook.com/tokyobaysidesalon


お電話受付はこちら09087218731


千葉県船橋市大網白里市ZOOM等で全国対応可能!恋愛・婚活・結婚のお悩み解決結婚相談所はTokyo bay side salon



この相談所を知る

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

2件

千葉県船橋市浜町2-3-31

南船橋駅 徒歩3分

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案