メニュー

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

100%成婚主義のカウンセラーと目指す、6か月の短期成婚!

人がお相手に求めるもの5つ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「人がお相手に求めるもの5つ」-1

5つの中でお相手が求めるものを見極めよう

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「人がお相手に求めるもの5つ」-2

こんばんは

千葉県船橋市大網白里市を中心に恋愛・婚活・結婚のお悩み解決


結婚相談所Tokyo bay side salonカウンセラーけんたろうです。


こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は以前もお話させていただいた内容の一部を少し掘り下げてお話させていただきたいと思います。


https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/blog/49201/


こちらで以前互いのニーズを理解することと書きましたが、交際相手に求めるものは5つに分類されます。


・時間の共有

・物の提供

・言葉をかける

・労力の提供

・身体のスキンシップ


いかがでしょうか?

交際相手はどのカテゴリを重要視しているのかを考えたことはありますでしょうか?

先日お話させていただいた方は時間の共有、言葉の愛情、身体のスキンシップを重要視してお相手に求めているように感じました。

それに対してパートナーの男性はお相手のニーズは物の提供だろうと考えていて仕事に夢中になっているようでした。

男性も勿論お相手を思って仕事に集中し、
お相手が喜ぶであろう金銭的な価値の向上を日々目指している。

一方で当の女性は時間の共有を重要視している・・・

お互いがお相手に対しての愛情を持ってお相手のニーズに応えようとしているのに求めているものを認識していないが故にすれ違いが起きてしまう。

上記のようなケースですと思いがあるだけに逆に揉め事にも発展しやすいのです。

女性は一緒に過ごしたいので男性に時間を作って欲しいとなじる、男性は女性の為と一生懸命になっているのに時間がない事をなじられると余計に頭にくるものです。

それが時間を追うごとに揉め事を避けて無関心へと変わってしまうと修復には勇気も必要ですし、時間もかかります。

新婚当時、またはお付き合いしたての新鮮な頃は当たり前だった軽いスキンシップも負担に感じたら要注意!!

上記5つのニーズを話し合ってみて、お相手のニーズの優先順位を知り、ご自身のニーズを伝えてみてはいかがでしょうか?

思っているよりも簡単に状況が好転しますよ。
以前は好き合っていたのですから。



【 Tokyo bay side salon HP 】https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/

【カウンセラーブログ】 https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/blog/

【 youtube 】 https://www.youtube.com/channel/UC3kzpI_3TvbCCOjoNBDx-Ag

【FB】https://www.facebook.com/tokyobaysidesalon


☆☆☆☆☆☆☆マッチングアプリ【ブライダルネット】登録はこちらから☆☆☆☆☆☆☆ 

▼TOPページhttps://www.bridalnet.co.jp/?cocd=22200401

▼料金ページhttps://www.bridalnet.co.jp/price/?cocd=22200401

▼入会フォームhttps://www.bridalnet.co.jp/members/course_platinum/new_plan/?cocd=22200401

(事前連絡いただけましたらキャッシュバック!!!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お電話受付はこちら09087218731


千葉県船橋市大網白里市ZOOM等で全国対応可能!恋愛・婚活・結婚のお悩み解決結婚相談所はTokyo bay side salon



この相談所を知る

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

2件

千葉県船橋市浜町2-3-31

南船橋駅 徒歩3分

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案