メニュー

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

100%成婚主義のカウンセラーと目指す、6か月の短期成婚!

おおいに盛り上がったお見合い

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「おおいに盛り上がったお見合い」-1

とても盛り上がったお見合いでの会話

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「おおいに盛り上がったお見合い」-2

こんばんは

千葉県船橋市大網白里市を中心に

恋愛・婚活・結婚のお悩み解決

結婚相談所Tokyo bay side salonカウンセラーけんたろうです。




本日、会員様からのお見合い報告でとても会話が盛り上がったとのお話を聞いて嬉しいカウンセラーでございます。


お見合いでの会話は非常に重要ですよね。


よくありがちな会話ですが、
個人的にはお天気の話題はイマイチと感じております。。。(笑)


では、どのような話題が盛り上がるのでしょうか!?




多くの方がお話しているネタを挙げてみますと
・お仕事
・休日の過ごし方
・趣味
・芸能
・ファッション
・結婚観
・好きな食べ物
・本や映画やドラマ
・将来像
etc


他にも色々あると思いますが、
パッと思い浮かぶものはこのような話題でしょうか。



本日盛り上がった話題は「食べ物」のお話でした。


食の趣味も合ったようですし、
スマホに写真を撮りためていたようで「映える」写真も会話を盛り上げてくれたようです。



勿論、お好みが合ったので盛り上がったのでしょうが、話題のチョイスも重要です。


私のオススメの話題選びの方法は、
適度に好きでほどほどの知識があるけど一番好きではないことをテーマにすると良いと思います。


例えば仕事一筋の男性が仕事の話題を始めると、ず~っと仕事の話題になりお相手が引いてしまうことになりかねないからです。
話題の時間を独占して、業界用語なんか使って話をしてしまったら二回目のお見合いはほぼ絶望的でしょう。



ということで、適度に好きで話題もほどほどに持っているけど一番ではないカテゴリを選んでください。


ちなみに話をしたい方が多いですが、初回のお見合いでは避けた方が良い話題は、結婚観や将来像のお話だと思います。
この点は賛否あると思いますが、
私が聞く限りではお相手が重く受け止めることが多いので初回は避けた方が無難だと思います。


話題選びは案外難しいですよね?!


ではどのような話題が一番良いのか。
鉄板ネタがございますので、
是非お気軽にお問合せください。

とっておきをお話させていただきます!(笑)



千葉県船橋市大網白里市

ZOOM等で全国対応可能!

恋愛・婚活・結婚のお悩み解決


結婚相談所はTokyo bay side salon

この相談所を知る

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

2件

千葉県船橋市浜町2-3-31

南船橋駅 徒歩3分

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案